2016年のとりまとめ

今年は転職も無く、社会人的としては真っ当な一年を送ったと言えると思う。
前職での経験も生きつつ、より幅を広げることができたかな。
English speakingも社内で始まり、最初に比べれば結構上達したように思う。
思ってたよりヒアリングはいけてたんだなーというのも分かった(主にF1のおかげ)。

F1見てるとネイティブの人って結構少なくて、それでもみんなコミュニケーションを普通にとっているのだから、
必要以上にびびる必要はないなと。もちろん発音が良いに越したことはないのでそこは目指しつつだけど。

あとは現物。
上がるときに買って下がるときに売る。それだけだと確かに思った。
地合いの良いときにホールドする。シンプルだけどそこに帰着すると思う。

最後に一つ叶わなかった目標が。
それは来年に持ち越しです。