1年経ってしまってた

近況

前回の更新から1年近く経とうとしているとは……。
スマホについて書いてる記事を見て「時の流れはなんと早いものか」と実感させられた。

昨年の7月くらいにMi10 proを購入して、今に至ります。
euROM入れて使ってます。
電池はそこそこ持つし(Mi9と比べるとかなり違いを感じる)、フロントのステレオスピーカーはとても良し!
Antutuベンチマークは70万点くらい。

今だとMi11 ultraがSD888対応で処理は速そうですね。
888はバッテリー持ちはそんないよくなさそうですけど。

5Gに接続できるようになってきて、これからミリ波対応をどうするかっていう見極めが難しい。
現状はまだSub6で運用しているから特にそこまで困らないけど、ミリ波が本格的に広まってくると、
中華スマホだと対応してないしー・・・・ってなりそう。だけどハードの性能は圧倒的に中華スマホのほうが・・・というジレンマが起きそうな。

これからどういう感じで広まっていくか様子をみたいと思います。

仕事のはなし

去年にも書いていたけど、あれから2回(3回?)ゴタゴタがあった。

ここからは自分の主観です。
お家騒動ばかり起こして会社の成長が全く見えない。
Fer○ariのそれを見ているかの如く、組織編成をかえるということに終始してて不毛地帯にしか見えない。
ゴールを見た上で、「こういう編成でこうしたいからこういう枠組みでやりたい」とあるべきだと思っているけど、
うまく行かない原因を特定の人に押し付けてるだけ。

「若い人を雇おう」何年前から言ってるんだろうね。未だに実現されてないけど。

新しい問題集を買って「これで合格できるね!」って満足しているのと似てる気がするのよねー。

いや、勉強しなさいよ!みたいな。

問題集を選ぶことばっかりしてるからいつまで合格しないんじゃんみたいな。

そろそろ無理。