繋がり

仕事での財産

タイトルの”財産”
これは個人としての得たものという意味での”財産”。
会社に雇われている以上、仕事をする上で会社の名前を背負っているわけだし、そこでの得たものというのは
会社の名前に付随してきたものであると思っている。
だから会社を辞めるということは、その名前を外すことでもあるわけで、
そうすると取引先としても別にじゃあさよならってしても全く不自然ではなく、むしろ自然なことだとも言える。
だけど、自分が今回辞めるにあたり、割と声を掛けて頂いていて、
飲みに行ったりとかして時間取ってもらったりしている。
そういうのってある意味評価としても受け取っても良いのかなあと。頑張った甲斐とは言い過ぎかもしれないけど、
頑張ってないとそういうことにはならないだろうし。

自分ぐらいは自分の事を評価してあげてもいいと思うけど、客観的に評価していただけてるとしたらありがたい。