今日の出来事

朝起きると、10時。なんとっ、今日の集合時間は10時。着信1件。急いでサークル会館へ。ステージ設営なので、直接現地にいくも誰もおらず、サークル会館へ行くと、業者が来て無いとのこと。なので、南門アーチの塗り。いつまで経っても来ないですな。

結局来たのは12時ごろ。もうお昼の時間ですよっ!

お昼休憩を挟んでステージ設営開始。今年は人数が多いので、ステージの部材をひたすら運ぶ組と、その部材を使って設営する組に分かれて作業。去年より速いっ!終わったのは、16時半ごろ。3時間半ですな。その後は、MC養成やって、マニュアル説明会。そんなに文句を言うのなら帰ってもらって構いませんが。どうせ、セミナーテントには割られていないし。

その後、ちょっと買出しをしたり、お手伝いをしたりして、帰宅。おぉ、もう4時だよ…。