2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか光化学も難しかった……。 正確には難しかったというより、ちゃんと仕上げることができていなかった…。 それにしても、今年は中間テストがやたら簡単だった教科は期末テストで難易度がぐっと上がっている。物理化学も……?

分析

どうも、化学に関する勉強に関しては腰が重いのはどうしてだろうとちょっと考えてみたのだけど、よく考えてみると、高校の頃から化学の勉強って一番最後にやっていた(笑)。そんなわけで、大学に入ってからというもの化学の授業がたくさんあって、試験対策…

今日は結構焼肉を食べてきた。 久しぶりにがっついた感じがするよ(笑)。 みんなベーコンやらナゲットやらで牛以外に行って俺ばっかり牛食べてる。でももうちょっと食べたかったかもしれない…(笑) そして、なんでか知らないけど、お店を出るときにガムが…

試験

今日試験が二つ。 とりあえず、最初の難関という感じ。 なんでか知らないけど、2限の授業の試験はいつも昼休みに食い込んでしまう……。せめて途中退出可にしてほしいのだけど。お昼ごはんが逃げて行く感じ……(笑)。 先週の睡眠時間がたたってか、先週の土曜…

come back

バイト復帰。 1週間空いただけで、大分勘が戻ってくるまでに時間が掛かってしまった気がする…。 数学だって、何日かやらなかっただけで勘が鈍ってしまうのと同じなのだろうと思うけど。 半年くらい前までにやっていたカテキョーのバイトでは、随分悩まされ…

復調

ようやく体調も直って、朝のコンビニのバイトもこなせたっていう感じ。 久々に入る朝のバイトはなかなか清々しかった。 だけど、そんな清々しさも袋をむしりとられるだけで吹っ飛んでいってしまう……。気性だから仕方ないと思っているけど。 試験勉強をするべ…

下降

結局体調戻らず。 携帯が使えない。 火曜と水曜に試験。 来週を上手く乗り切れれば!

試験結果

早くも試験結果が発表された。確か、環境適合材料とかいう授業だったかな……? 心の中では結構来週の追試を受ける気で(不合格でも不合格でなくても追試が受けれる)いたのだけど、結果が良かったので、来週の1限は見事にお休み。 来週は何気に試験があるので…

寒い

寒いけど、昨日の方が寒かったよね? 昨日の朝方は雪降っていたし。 友達がはるばる西宮からやって来た。 メイドさんに会って来た。2回目なんだけど。 今回は有名なところに行ったのか、ちゃんとしたところでした。 ダーツとかビリヤードも楽しかったし。ビ…

センター

試験勉強の合間にセンター試験の世界史を解いてみたのだけど、53点………(笑)。なんとも言えない点数……。 時間があれば、数学でも解いてみようかと思います。 ところで、昨日すごい寒かった気がする。 雪が降った日より体感的には全然寒かった。 ちょっと外…

メモ…

ちょっと、思い出したので……。 先週の日曜日の朝のバイトの話。朝おじさんがいかがわしい本と何かを持ってきた。普通の本(マガジンとかジャンプとか)だと、結構袋に入れない事が多いので、そんな感じで「袋に入れますか?」って聞いた。今から考えると、普…

Busy

思ったより,進みが遅くて焦る今日. 試験は明日.もうちょっと余裕が出るはずだったのに. 気がついたら布団で寝ていた.いつも勝手に布団に行って寝ているので,自分でも驚くことが多いのだけど…….時間が止まってくれたらいいのに…….

フランス語

昨日買ったのだけども,これは使い勝手が良い. ゼロから始めるフランス語―文法中心作者: 猪狩広志出版社/メーカー: 三修社発売日: 2000/07/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る フランス語を勉強したい人にはおすすめ.

意思の疎通

今日のバイトでの出来事.女性のお客さんが来て「○△□&…?」って聞かれた. 何も聞き取れなかったので,もう一度よろしいですか?って何回か聞いたけど,同じようにしか言わないんだ.でも,そのお客さんはこっちが聞こえていると思っているのか,CMでやって…

短かった1日

起きて時計を見てみると…14時半!!! あっという間にやってくるバイトの時間.家に帰ると10時….なんて密度の薄い1日なんだ.ははは….

朝路面が濡れているなと思いながら,バイトへ行ったのだけど,雪のせいだったんだね.夜に窓に落ちてきたあの音は雪が落ちてきていた音だったんだ!と今更ながらに気づかされて…. 実家ではもう昨年の年末に雪が降ったらしいので,こっちは遅いと思っていた…

試験

後期初試験.試験中お腹が痛くて,痛くて!お昼に食べた回鍋肉がまずかったのかな? 今日は外がいつも以上に寒くて,冬だなっていう感じがする. そして今日もバイトがあったけど,「ありがとう」っていう言葉はいいなって思った.

人生初

起きてから,携帯を掴もうとしたけど,掴めなくて,机の上を携帯が転がった.昨日のパワーボールのせいみたい(笑). 眼鏡買いにZoff行ってきた.今までその場ですぐレンズ作ってもらってたから,今日もそういった感じで作ってもらえると思っていたけど,別…

連休最終日

ついに連休も最終日.と言っても今週末もセンター試験のため3連休です. 今日は,バイトも予定通りではなく,軽く驚きだったりしたわけです.新しい人も入ってて見てびっくりした.どうびっくりしたかは言いません.でも,あとから自分が見て分かるように書…

連休二日目

平日の睡眠時間を取り戻すかのごとく昼間で寝てた. 起きてからスロースターターな感じでのらりくらりとして,ボウリングに.日曜の午後から行ったせいか(先週は日曜だったが,朝行ったので大丈夫だった)人が多くて1時間待ち.それでもアマチュアなのかプ…

連休初日

今日は土曜日.連休も初日って事で油断.そのせいかバイトまで碌になにもせず. バイト終わりに船橋行って遊ぶ. 明日高校の友達と飲む予定だったけど,結局はキャンセルすることに.情報が錯綜していて把握し辛い.指揮系統ははっきりしておけ.これは鉄則…

怠惰な日

今日はコンビニのバイトがないのでとても気楽な朝を迎える事ができる.最近朝のバイトに対するモチベーションがすごい下がっており困ったものだ.なんだかんだでお金には勝てそうもないのでずるずる続けそうだが. 朝のバイトも終わり,3限の課題があるのを…

ぶたみそ,いやねぎみそ

朝のバイトに行く途中で,酔っ払いに絡まれてしまい,バイトに30分ほど遅刻したのです.着いて,誤って入ったわけですが,制服は落とされてるし,あとから鞄は踏まれるしでなんか嫌な感じ.あとから携帯見たら7件の不在着信が入っておりました.一分おき…

時間は経っても変わらないものもあるよね

お昼ごはんを食べて自転車に乗ってると倦怠感を感じた.おかしいと思ったら熱があったので,3限は休んで家でのんびりとしていた.4限は演習の授業なので是が非でも行かねばと自分を奮い立たせて出席した.不思議な事に授業が終わったら倦怠感は少し直って…

Ayrton Senna

ついに届きました.Ayrton Senna [アイルトン・セナ写真集] -セナ 永久保存版作者: Joe Honda出版社/メーカー: 作品社発売日: 2004/04/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る 前に買った写真集とは違ってモノ…

立体化学

やってしまった.大して煮詰めるまもなく授業に突入し,答えを写して終わった感が強かった.それにしても,あれだけの量を書き写しながら,かつ説明を聴くのは困難な気がする.説明が聞けるのは,問題を解く段階で理解している人だろう.だが,そんな人は授…

兎の眼

電車での時間つぶしにと買った「兎の眼」.中学入試に出てきそうな感じの本.とても興味深かったので買って良かった. 兎の眼 (角川文庫)作者: 灰谷健次郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/03/20メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 54回この商品を含…

お参り

朝は,初投げがしたいということでボウリングに行ってきた.スコアは,131,199,149,178,156,157とそこそこ.2ゲーム目の3フレームでのオープンフレームが悔やまれる.最後の2ピンのうち1ピンでも倒しておけば200だったのにな…

免疫が…

コンタクトつけたまま寝るという生活が新年から続いていたせいか,眼にアレルギー症状が出てきた.睡眠時間も短いし,面倒だからラーメン作って済ませていたのが仇となったのかな.アレルギー症状は,一番最初のカテキョーの生徒宅で,猫に触れて発祥して以…

進歩がない

本読んでバイトに行くという代わり映えのない日. 家に帰ってのだめ見ていたはずが…もう27時に.いつの間にか寝ていたらしい。 目が半端なく痛い. 仏語の単語帳買って,ちょっとテンションが上がった.こんな事でテンション上がるって幸せな事だよね.