2020-01-01から1年間の記事一覧

色々

スマホ選び 現時点でのポイントは、下記の通り。 CPU:スナドラ865の1択だが、発熱を加味して875を待つのもあり5nmになるらしいしね。 バッテリー:上記の発熱と5G初搭載ということもあり、あまり芳しくはない? スピーカー:ステレオがベスト、イヤホン常備…

基礎

よく 基礎を大切にしよう と言う。 基礎って簡単なものだと思われている。だからこそ疎かにされがち。 日常生活だと「話を聞こう」とか「机を整理して仕事をしよう」とか。 格闘ゲームをやるときには、コンボを95%以上しっかり決めるとか。 勉強だと予習…

Mi 10 pro

今年入って実は追っかけてた「Mi 10 pro」 買い換えるならこれが良いのかなあというので一応書いておくことにした。 スナドラ865、電池は4500mA、90Hzディスプレイとスペックはだいぶ進化している(特に電池が増えているのは嬉しい、90Hzに上がった事による…

2020年初日記

こんにちは。 最近はあっちこっち行く機会が多くなりました。 色々とやることが増えるたり多岐に渡るというのは良いことなのかも。 やることが増えていく中で、組織というか全体で見たときの売上だったりという数字を成功の指標として意識することも増えてき…