2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリポタ

ハリー・ポッターと死の秘宝 [ J.K.ローリング ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 児童書 > 児童書(外国)ショップ: 楽天ブックス価格: 4,104円最終巻を読んだ。 真夜中からぶっ続けで読んだ。バッドエンドを予期していたけど、その…

実はGP2

実は、最近ではGP2の方を注目しています。なんていったって、B・セナがいます(アイルトン・セナの甥っ子)。 F1は非常につまらない。なんか、フェラーリもマッサ寄りになってきてるみたいだし……。前回のGPでも、ライコネンの思う通りにできなかったみたいで…

新プラン

ドコモが、パケホーダイダブルなるものを発表したみたいですね。 今のパケホーダイの受付は今年で終了。来年からの新契約は、パケホーダイダブルになってしまうみたいです。 上限まで使うと、パケホーダイダブルの方が400円くらい高い(はず……)。 今のパケ…

EuropeanGP

遅れましたが、レビューを。え〜っと、マッサが勝った。うん。 最初から最後までずっとマッサのターンでした。 ここからは、ライコネン目線で。スタートでコバライネンに先行され、そのままズルズルといった感じ。途中でクビサがラップタイムが落ちて、前を…

ぼけ〜〜っとな

夜に駅を出たところで、昔所属していたサークル(?)の後輩が歩いてた。 相変わらずぼけーっとしてるなとwww そう思っただけ。 マックの新しいメニュー、チキンの辛くしてある奴、名前が分からないけど、そんなに辛くないじゃんww ちょっと、気合入っ…

歌詞

Needless are piercing through my skin I tell you the feeling what it's like It's just like over perception Is all pain a part of fairy tale? But desire to play with the own will Should I trade the breath of my life for freedom? In the rain…

う〜

有機合成の問題が難しすぎる.むぅ〜〜(´・ω・`) 共役付加は,普通に分かる.だが,IUPAC名とか知らないよ. なんでも,この問題は,研究室でも難しすぎて過去問の解答作成を断念したみたいだ(笑).

体調下降気味。今週の金曜日復帰は怪しくなってきた。

ライバルという位置づけ

今日の韓国戦。4対2で負けてしまった。ポテンシャルでは勝ってると思うんだけどな。 個人的には、韓国を最大のライバルと位置づけている時点で若干疑問に思う。最大のライバルはアメリカではないのか??まぁいいや。 レスリングの吉田さんは、見事な優勝で…

回復の兆し

ここ数日は、家で普通に生活する分には痛みもなくなって楽になってきた。 完全復活には、もうちょっと掛かりそうだけど、大分よくなったみたいです。でも、外に出たら負担が掛かってしまうので、ここ数日はずーっと家にいます。なので、今日は暑いよね、って…

wittig

四角関係と聞いてwittig反応が頭に浮かんで,なんか終わってるなと思ったwww 今日のバドミントン.オグシオと中国ペアの戦い.向こうはホームでの試合とあって,声援がすごい.あれはやりにくそうだし,中国ペアは強いし.完敗でしたね. バレーなんかだ…

脱太陽光

昨日食べたラーメンのせいか,お腹の調子が悪く,低空飛行.これ異常悪い要素が加わるともう駄目だ(ノ∀`)アチャー F1がないので,TVを見る事も無いだろうと思っていたのだけど,水泳が意外と面白いので,水泳だけは気が向いた時に見るかもしれない.米国のナタリ…

完全休業

バイトはとりあえず,全部キャンセルになった. 運がいいのか悪いのか.ちょっと前からずっと体調良くなかったし,運が悪いと言えば悪いのだろう. とりあえず,ベンザリンの効果がようやく出てきたので,眠い.

マッサの悲劇

ハンガリーGP.スタートで出だしよく飛び出し1位をもぎ取ったマッサがそのまま優勝しちゃうのかなとか思っていたのだけど,そうは問屋がおろさず.まさかのエンジンブロー. たなぼたのコバライネンが優勝.ラスト10週で猛烈な追い上げを開始したライコネン…

スト4とか

この前久々にやってみた.セービングキャンセルっていうのが面白い気がする.リュウしか使ってないのでアレなんだけど(リュウは強キャラという位置づけ),楽しい.セービングキャンセルからウルコン決めてスカッとしてる程度ですがwww時間ができたらち…

瞬間の美学

ちょっと間が空いてしまった気が(ノ∀`)アチャー.C.ロナウドが残留というニュース.マンUの方が合ってそうな気はするので,いいんじゃないのだろうかwwwwやっぱり彼は赤のユニホームに袖を通して欲しいものです,個人的に. ここ数日立て続けに病院に行ってき…

悲しい

やることが全て裏目に出ているきがする。 生産性が落ちすぎているよー。きっと、4年前もずっとこんな感じだったんだろうなと今思います。知識って本当に必要だと思います。 やばい、こんな状態で勉強なんかできるわけがないのです。むぅ(´・ω・`)

8月に突入ですよ

先日、Cote d'OrのSensations INTENSE 70%CACAOというチョコレートを買ってみた。ベルギー製です。とても美味しかったです。80%なり90%があればもっとよかったのだけども、これは、残念ながらカカオ70%までしかない。 どうも、過眠症気味です。これからの…