2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC公開テスト

またTOEICを受けてきた。今回は、前回の反省を踏まえてちゃんと寝て行った。慌てていったので(今回の会場は自分の大学ではなくて、電車に乗って10分ちょっとのとこ)、上履きを持っていくのを忘れたのだけど、意外とみんな持っていってなかったし、マスクも…

キーワードは11

今日は10時過ぎまで寝たせいか頭がぼーっとする。 明日はTOEICだから早く寝ようかな。前回はあまり眠れずに、試験中に寝てしまったから・・・。それでも全部解き終わると思っていたんだけど・・・。解き終わるわけは無いよね・・・(笑)。 研究室のPCは殆ん…

カテキョー

行きたくなくなったよ・・・(笑)。まだ5回くらいしか行ってないけどね。

バジェットキャップ

まだ結論が出ていないのでどうなるのか分からないけど、ウィリアムズが2010年のエントリー出したのでFOTAメンバーシップ一時停止になってる・・・。 プライベーターは、バジェットキャップがあった方が良いのは事実。このバジェットキャップという案自体が固…

売り上げ

X

YOSHIKI/佳樹が8万部売れたって。増刷らしいです。 一般書店で割りと大きめなところだと、何だかんだ言って発売日当日に平積みしてあるだろうとか思っていたけど、念のため予約しておいたよかった。実際当日見たら、3冊しか積んでなかったし・・・。

YOSHIKI/佳樹

YOSHIKI/佳樹作者: 小松成美出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/05/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (29件) を見る 昨日書店で買ってもう読み終わった。まだ言葉にならない・・・ 追記 YOSHIKIが何を…

フェラーリらしさが戻ってきた(モナコGP決勝)

ようやくフェラーリらしさが出てきた。ライコネンはオープニングラップでバリチェロに抜かれてしまったけど、偶数グリッドのグリップの悪さと、第1コーナーまでの距離の短さ(KERSが威力を発揮しにくい)を考えるとしょうがない。第1スティント終盤でバリチ…

Ferrari!!!!(モナコGP)

ライコネンがやってくれた!!!久しぶりに来たね。そういうわけでちょっとハイテンション。ちょっとハイテンション自体が矛盾した表現のように思われるが。兎にも角にも予選を上位で終えて良かった。Q2では最速だったからね。ロングランのペースでも良さそ…

裁判所見学

昨日裁判所の見学に行ってきた。裁判員制度の説明が主で、国の必死さが伝わってきた。個人的には、裁判員制度はよく分からない。見学の時に法曹三者(検察官、弁護士、裁判官)の各々1名がそれぞれの見解を述べていたが、どれも無難に裁判員制度の良さを述べ…

フェラーリ、訴えを棄却される

フランス裁判所に棄却されました。 これで、バジェットキャップ自体は、法律的には問題ないということになるのか(よく分かって無いけど)。 あとは、アロンソのフェラーリ入りの噂。これは、いつまで経っても消えない話題。ライコネンは否定してたね。 今週…

難しい・・・

最近分かった事なんだけど、まとわりつかれるのが嫌い。合理的じゃない*1ヒエラルキーも嫌い。自分がやりたい事やっている時に話しかけられてもイラっとする・・・。まだそんなこと言わなくてもよくない?とか、片付けとかやりたい時にやるし・・・・・・み…

TOEIC

来週末に受ける予定。勉強しないといけないのです。 先日、薦められて買ってみた。 新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ作者: ロバートヒルキ,ポールワーデン,ヒロ前田出版社/メーカー: アルク発売日: 2006/12/21メディア: 単行本(ソフ…

Kimiがラリー参戦

今週末のラリーにライコネンが参戦するらしい。 F1でのフラストレーションを払拭して欲しいね。 モナコ勝ってくれんかな。

無題

X

If you could have told me everything You would have found what love is If you could have told me what was on your mind I would have shown you the way Now I'm old than you I've never thought beyond that time I've never imagined the pictures…

白衣

液体窒素を取りに行く時にみんな白衣を来たまま行くのだけど、とても恥ずかしい。だからといって、自分だけわざわざ白衣を脱いでいくのも浮くよねって思う。でも、白衣は脱いで行きたい。

今日はクーゲル乾燥

今日帰りに、スピリチュアルボランティアと名乗る人から声を掛けられた。時間がなかったというか面倒くさかったので、さっさと帰ったが、ネタになったかもしれないと若干後悔している。

バジェットギャップ

来期のレギュレーションを巡って、すったもんだしてる。どうなるのやらね。 フェラーリ、ルノー、トヨタ、レッドブルは反対派。ウィリアムズは賛成派。フェラーリが抜けたら面白くなるなるね。F1というスポーツが。

推薦

今日は推薦入試の結果発表だったみたいです。 結果発表って言っても、これから願書を提出しなければならないとは知らなかった。普通に受験料も払うのだね(よく考えたら当たり前)。 その合格祝いの焼肉みたいなのをやっていたので、顔を出してみた。YEBISU…

つまんね(スペインGP決勝)

ライコネンがスタート直後に10位に上がってきていたので、これは!という感じだったけど、トラブルによりリタイア。途中でもうKERSが使えなくなってたみたいだし・・・。 僚友のマッサは、給油ミスで最終スティントで順位を下げてるし・・・。 マシンが改良…

連休最後

連休最終日だったけど、結局論文やらなかった・・・。 TOEIC模試のリスニングをやったけど、微妙だったなぁ。あくまで模試だしね。あと100点!笑 今日は、新しいカテキョーだった。教育実習の代役なので1ヶ月なんだけどね。中学1年生って聞いていたけど、実…

神田祭

お好み焼きを食べに神田に行ってきたけど、食材がなくなったとかでもう終わっていた(´・ω・`) 神田祭の日に行ってしまうとは、どんだけなんだと思ったけど、しょうがないや。違うお好み焼き屋さんで食べて帰った。 それにしても、最近は湿気が酷い。除湿機が大…

スペインGP予選

ライコネンがまさかのQ1落ちという結果に終わった予選。土曜日のフリー走行でフェラーリがまさかの1-2を独占していたので、久しぶりに良いところが見れるかなと思っていたけど、Q1で終了とは…。上海でソフトタイヤがなくなって、Q3でいい位置を取れなかった…

リズムを取り戻せ

最近夜の7時から8時がすごく眠くて…もう横になった途端に寝てしまっている…、この時間ってちょうどカテキョーの時間…(笑)。

金曜フリー走行を終えて(スペインGP)

ウィリアムズ勢が好調ですが、果たして土曜日のフリー走行と予選はどうなるか・・・。また、ブラウンGPの速さが目立つのか…。各チームアップデートしているから、相対的な進化の具合が見もの。そろそろ2列目ぐらいには来て欲しいよね、フェラーリ。

その後

X

YOSHIKIは肉離れになっているそうですね。 最近、彼は譜面を持ち込んでいるんですね。気づいてなかった…。 オーディエンスは演奏者の批判ばかりしているけども、オーディエンスはオーディエンスでマナーを守らないといけないんじゃないの?って思うんだけど……

今日はカテキョー

教えるのって難しいと思う。教えるっていうか、カテキョーって人を変えるモノだから…。そういう意味ではかなり難しいし、俺の哲学とは相反するモノかな…と思う。だって、成績上げたかったらつべこべ言ってないで自分で勉強しろ!って事じゃん(笑)。勉強を…

デコメ絵文字が使えるの?

絵文字が使えるって聞いたので、驚いた。割と日記を書いているのに、今まで気づいていなかった俺は一体……(笑)。←最近よく使う絵文字。今日は一日中頭がボーっとして使い物にならなかった……。明日はがっつり気合い入れてやらないと!!!!一昨日くらいに友達の家…

F60B

15kgの軽量化を図ったF60Bがお目見え.ディフューザーも搭載している.楽しみだなぁ. 久しぶりにライコネンのチェッカーを受けるところを観たい.

18日目の夜(強行突破)

X

観にいけなかったけど,とりあえずうp.AOLとオルガズムが嫉妬の対象だね.開演が早かった分昨日より1曲分多い. Amethyst(SE) Rusty Nail WEEK END Jade Drain Toshi solo Longing〜acoustic〜 Tears 紅(piano&violin) Orgasm VIOLET UK Drums solo Withou…

強行突破!〜無敵な夜〜

X

東京ドームのコンサートに行ってきた.今回は1塁側の1階席とあって前より見易かった.今回は念願のDAHLIAを聴くことが出来た.ピアノでDAHLIA弾いていたから,またピアノver.で終わるのかなとちょっと(´・ω・`)ガッカリ…していたけど,その直後に普通のver.が…