体調不良

1ヶ月の不調

先月の頭から風邪を引いたのかなと思うような症状(熱・喉の痛み)が数日あり、すぐに収まるかといつもの対処療法をしていたのだけども、咳が一向に治まらず(結果的には1ヶ月程続いた)、睡眠の妨げになるレベルで咳が出てた。
しかも肺も痛いとのことでこれは気胸再発か?!と思ったりもしたけど、どうにも違うみたいということで四苦八苦してたけど、やっと治りました。
咳で睡眠効率が下がるので余計に体調が悪くなるという悪循環からしばらく抜けることができず、かなりキツかった。習慣にしてた朝スタバもできないぐらい今思い返してみても酷かったなと思う。
新型なんとかではなかったから風邪から悪化したケースなのかも。

会社の見極め

過去記事見てると転職について結構書いてたのだけど、自分の判断材料を書き忘れたので追記しておこうと思う。
今回は結構転職するにあたり、要望を幾つか相談させていただいたのだけど、その相談を一個も考慮していただけないような会社はハネた。一つの判断材料としてはありかなと思った。表面では体裁の良いこと言ってその実、社員の云うことを聞き入れる気があるかないか、ある程度見ることができていい気がする。
前職では入社前に給料を提示されてなかったからな!!