2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の蓄積

今日はすごい寝てしまった。1週間あまり寝ていなかったかもしれない。すごい疲れた。新しい事が生活に入ってきたからかもしれない。来週くらいには慣れてるんじゃね?

荒れに荒れたね

F1日本GP決勝。雨のタメ、セーフティーカースタートになった。セーフティーカー主導の間にフェラーリ2台がなぜかピットイン。溝の朝目のレインタイヤを履いていたため、溝の深いのに交換するためのピットインだったらしい。そのピットインの間に後ろに後…

日本GP予選

今日はそこそこに疲れた一日。 ほとんど自由な時間がなかった…。F1予選見るはずがQ1終わったあとちょっと寝てしまったし…。結局フリー走行1日目の結果がそのまま反映された予選結果になったね。 ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ キミ・ライ…

ガイダンス

特に、担任からの話もなかったガイダンスだった。とりあえず、出席したものの、これなら次回のガイダンスはどうしようかなと頭を悩ませる内容。なんだかんだ言って次も出るのだろうけどね(笑)。 それはそうと、この前どこかで見かけたフレーズ「すっぴんで…

バイト初日

昨日、某本屋さんのバイトだったのだけども、出発する時間になって、ベルトがないのに気がついて、慌てて、某本屋さんの近くでベルトを買って、靴を修理に出して、いざ本屋さんへ。 さすがに、大きい書店とあって、朝のコンビニみたいなわけには行かないのだ…

レシピ

他のブログでお料理のレシピが書いてあったので、無性に書きたくなってきた。といっても、ただ雑炊のレシピだがwwwお水を適当に加える>本だしの素を加える>コンソメを加える>お好みで中華の素をちょっと加える>さらにお好みでがらスープを加える(ち…

合宿、そしてバイト

2泊3日で伊豆の方へ。途中道を間違えたりしつつ行きました。ここらへんは、mixiに書いちゃったので、詳細に書くのが面倒臭いのだよ( ´,_ゝ`)正直アウェーな感じだったが。合宿に行って軽く鬱になろうとは予想だにしていなかったことだ。3万円の鬱ツアー…

合宿へ

6時10分現在。結局まだ合宿の準備していませんでした(;^ω^)

ブッチ

ファックスの修理を依頼していたのだが、午前中に電話が来なかったので、ブッチしてしまった。もう面倒なのでよいかなという心境。 なんでしょうね。自己中心的だと、楽。はいはい、貴方が大将ですよ。他人に注文をつけたり、非難したりするのは簡単なことだ…

不毛

不毛な時間を過ごしているのに耐えられなくなって、音楽をかけることにした。 勉強しながら聴くのには、クラシックがやはり一番だと思われる。歌があるやつは気が散るから個人的にはNG。「ラ・カンパネラ」なんかは気分が乗ってくるのでちょうど良い。月並…

RX-7

サークルに書類を取りに行く途中に、黒のFDが走っていた。先日も、黄色のFCが走っていた。黄色とか、啓介のファンかなとか思いつつ見たのだが、今日見たFDのカラーは黒。きっと、頭文字Dとは関係ない人なのだろう。

Ferrari!!!

今週末はイタリア人にとっては最高の週末になったのではなかろうか。 レース自体も危なげなかったし。途中寝てしまったのだが。 とりあえず、最終順位。 1 キミ・ライコネン 2 フェリペ・マッサ 3 フェルナンド・アロンソ 4 ルイス・ハミルトン 5 ニック・ハ…

スペイン紙『As(アス)』とイギリス誌『F1 Racing(F1レーシング)』 が、最速ドライバー50人を選ぶ調査を実施した結果、1位はアイルトン・セナ

ほかのドライバーの順位は以下の通り。 1位:アイルトン・セナ 2位:ミハエル・シューマッハ 4位:フェルナンド・アロンソ 6位:ファン・マヌエル・ファンジオ 7位:ミカ・ハッキネン 11位:ジル・ビルヌーブ 13位:キミ・ライコネン 14位:アラ…

Belgium GP

週末恒例のこのカテゴリwww昨日は眠たくなったので、途中で寝ようと思ったのだが、眠れなくなったので、結局TVつけて視聴。フェラーリがフロントロー独占という予選結果。ライコネンを応援している身としては満足な結果。そのライコネンはポールポジシ…

マイボール

欲しいのだが、どこで買えるのだろうか。マイボールとなると、指の位置とか重要なので、オーダーメイドで作りたい。となると、やはりオフラインで探すことになるだろうが、近くになさそうなのだよね。曲がりすぎても嫌なので、ほどほどに曲がる材質のものを…

読書

読書と言っても、アルバイト雑誌ばっかり。今までインターネットでしかアルバイトを探していなかったのだが、雑誌でもとりあえず、いつも同じような種類のバイトばっかりなのだね。近場で探すのならやっぱり雑誌の方が良いかな。少し遠くても良かったり、派…

この裁定は妥当?

マクラーレンへの裁定が下された。1億ドルの罰金に加え、コンストラクターズポイントの剥奪。この件に関しては深く知っているわけではないので、何とも言えないけど、とりあえず、コンストラクターズポイントが剥奪されるとなると、今期のコンストラクター…

RC

酷い偏頭痛のため、予定を全部キャンセルする事に。夕方あたりから、症状も快方に向かってきたので、服の整理やら何やらしました。いいもんだね。季節の変わり目にはこういうことも。そんなわけで、意外とリフレッシュできた日。その後は、サークルへ行って…

マイペースな日

サークルがお休みになったという事で、有意義な一日だった。 家の掃除をしたりしているうちに時間はあっという間にすぎているという罠。やはり、何かに縛られないというのはいい事なのだね。 合宿での車割りも暫定的だが決まった。車割りは何よりも重要だと…

ぐっち

何気に昨日は、9月11日だったのですね。特にテレビもつけることもないまま、終わったので、世間では意識されているかどうなのか分からないけれども。 NG連呼する輩には、うんざりなのだよ。そんなあなたはNG。ちゃんと、言うべきところで言いましょう…

高速サーキットのはずだったモンツァ

今更ながら、F1に関してです。とにかく個人的には、ライコネンにワールドチャンピオンになってもらいたいのです。今回の予選順位は、 アロンソ ハミルトン マッサ ハイドフェルド ライコネン のようになっておりました。マクラーレンが、1位2位を独占す…

方向転換

先日、某ヨドバシにて富士フィルムの製品見て驚き。画素数に上がってるし、光学式手振れ補正をつけていた。確かに、デザインは微妙だったけど、機能自体は以前から仕上がっていたと思っていたのだが。手振れはしないし、電池は持つし、iフラッシュで夜もかな…

リフレッシュ

今日は、ほぼ1日家にいた。気がつくと外で雨が降っていたりして驚いた。洗顔を買いに行くのに、外に出たときには、運よくなんともなくてラッキー。それにしても、ずっとパソコンに向かって作業をしていたせいで、肩こりが酷い事に。ついでに、デザインを変…

まだまだ現役

某インターネットのタイピングサイトにて、暫定1位。最近、あんまり打ち込んでないのだけど、意外といけるのではないかo(〃^▽^〃)o サークル引退するまでは、とりあえず、サークルの誰にもトップの座を明け渡す気はなくなりましたとさ。 後輩に、少し指導…

千葉での生活

いつの間にやら、広島から大阪へと旅立ち、そして千葉へと戻ってきておりました。特に特筆するような出来事もない日々。強いて言えば、牛角のお肉が出てくるのが半端なく遅かったということか。最初に頼んだ中落ちカルビ2人前は結局出てこなかったしwww…