2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Eureka!

出来た!! 明日は、サークルに持って行って存分に優越感を味わうとしようww

近況

とりあえず、まとめたくなったので、まとめることにしてみた。 突然の偏頭痛 9時過ぎに寝たのに、起きたのは朝の5時。お陰で試験勉強に費やす時間が予定より大幅に短くなってしまった 試験期間の生活のツケが回ってきたらしい よりによって最後の試験の前…

不毛な日

月曜日と火曜日と同じ授業があるのに、もうテスト範囲は終わっているというオチ。 出席も取らなかったというオ…。授業に出た自分は完全に釣られたのですよ。 試験が終わったら、( ^ω^ )ニコニコしたいもんです。

2☆th Birthday

誕生日だけど、生化のテストまであと2日と、週明けがテストと迫っているので、そうのんびりと過ごすわけにも行かないのです。とりあえず、反応工学の単位は出ておりました。そりゃ、最後の大問が 授業で理解できなかったことを記しなさい だからね。生化の…

会議

1週間空いただけなのだが、すごい久々に開催されたような気にさせられる会議。 会議後に図書館で生化をやるも、エリオットを忘れてしまってて家でやる羽目に(ノ∀`)あんまり切羽詰っていないせいか、そこまではかどらず。

情報処理、機器分析試験

情報処理は、過去問が全くあてにならない問題が出ており、機器分析は予想問題そのままの試験という対照的な内容。むぅ

バランスが悪い

膨大な時間を機器分析の予想問題に費やしたけど、分からない問題が二つほど。ノートにも載っていないし、ググっても出てこないし、どこを見て良いのやら。情報処理要論も過去問1年分解いて終了。とても効率の悪かった1日のような気がする。

有機終了

とりあえず、有機のテストが終わった次第です。 今回の有機の範囲では、反応名がやたらたくさん出てくる。クライゼンやらマイケルやらベックマン、クネベゲナール、カニツァロ。多いでしょ?反応の原理は原則変わらないので、覚える事は少ないのだけどね。 …

高分子>錯体

高分子は今年から担当教官が変わったこともあり、過去問がなく、どんな問題が予測不能な状態で望む羽目に。出来も予測不能だった。 有機は昨日の反省を生かして、独り勉強。演習問題を複数放置して終了。普通に寝ました。これぞ、理想的な試験週間の過ごし方…

無機試験終了

単位は来ているはず。 そして、今日は初サイゼ勉。とりあえず、錯体を終わらせてから高分子化学。高分子に割く時間が予定より短くなってしまった。そして、予定よりも睡眠時間が短くなってしまった。というより全か無の法則を適用してしまったことだ(ノ∀`) …

無機勉

コストを考え末スタバ断念。ニコニコと無機のセット学習になってしまった。

メンテナンス

久しぶりに会議というものに脅かされることのない週末。週明けのテストには脅かされているが、とりあえずのんびりと過ごす。こんなのも良いね。

反応工学試験終了

とりあえず、単位は来ているはず。濃度が文字で書いてあって戸惑ったり、濃度の単位を変換するのを忘れたまま計算してしまっていたので試験終了直前に気づいて、焦ってグラフを書き直して直線の傾きを計算し直してと大変だった。危なかった。 夕方からサーク…

緒戦

心理学の試験ということで、受けてまいりました。どこで解いても良し、誰と相談しても良しということで、負ける要素はあるまい。ってことで、ノートを1回見直したくらいで臨んだのだけれども、普通に書けた。日常例を挙げるのに、「G線上のアリア」だの「…

マニュアル説明会

お昼からマニュアル説明会。ということで受けてまいりました。先日2時間以上かかったという情報を仕入れていたので、危惧していたのだが、30分もかからずに終わってよかった。突っ込みしていたら、 んまぁ、なるようになる とか、 あなたは、委任状役なん…

有機

演習だから、授業に出席*1してきたけど、演習問題というのが、ジョーンズの章末問題にあるような問題ばっかりで、後半の問題の解答はないというオチ。すごい損した気分なのだよ。 *1:一応毎回出席していることにはなっている

想定外

カテキョーのお給料を前倒しで貰った。あとの2回はないという事らしい。カテキョーのために、一応火曜日は開けてあるのに月3って損した気分。上手い事辞める方法はないものかな。別のバイトをがっつりとね入れたいのだよ。

スタバ勉のち飲み

スタバ勉。とりあえず、残り2章。カルボン酸の章は覚えることはほぼないので、実質1章。 その後は、微妙な面子飲みという名の飲み。3時間もトークが続くとか素晴らしい。2次会でカラオケ。メタボネタでいじくりすぎて、すいません>ozwさん。

受験

受験の神様なるドラマを見て懐かしかった。中学受験だと、4年生から始めるのが王道だったりするらしい。少なくとも自分が受験の時には。今はどうなのだろうね。少なくとも、大学の授業を聞くよりかは随分と楽しい事は間違いない。鶴亀算だの、時計算、倍数…

会議

なんたることだ。気がついてみれば5時だった。 会議が終わってから、ご飯食べて、喋りすぎてたからなのは明らかなのだよ。 夜は眠れないし、どうしたものか。

ブートキャンプ

決してやっているわけではないのだけど、見る機会があったので、「へぇ〜」とか思いながら一人で早送りしつつ見た。初日と最終日では、最終日の方が断然きつそう。みんな、あれを家で独りで行っているのだろうか。だとしたら、相当なテンションだなとか思っ…

新学生証

前日3時まで起きていたせいか、起きたら10時20分であった。その気になれば間に合う時間ではあったが、その気力もなく、遅刻までして行く気力もなくブッチが確定。お風呂でも入ろうとかやっているうちにお昼になるのだ。お昼は、サークルの方に行かなけ…

試験の日まであと何日?

有機とか、生化学が範囲が割と広いので、それから手をつけている。これらに時間をかけすぎるとほかに手を回せなくなってしまうので、気をつけないと。中2のころ、地理にすごい時間をかけたのに、大して点が取れなかったことがあったような。そのころの地理…

子が子なら親も親

会議に出席して来た。参加側ではなく運営する側としてだが。ヤマダ電機のお客さんの対応をするほうが幾分か疲れることは間違いない。会議だと、お年寄りがおらず、変な事で罵声を浴びたりすることもない。お年よりの理不尽な罵声だけはもう勘弁。会議の方は…

ぎりぎりチョップ

先日は疲れきっていたので、レポートをやらないまま今日に突入してしまった。ということで、朝起きてレポートをやるべく、レポート用紙を探すも見当たらず。どうやら、先日授業に持っていって忘れたらしい。お風呂に入って、7時半ごろ大学に行き、忘れたレ…

とある疑問

普通の人は イケメン、美人 という単語を耳にすると、どれくらいの人を想像するのだろうか。日常生活において、割と見かける標準よりも少し上だったら「かっこいい」で、サークルに3人か4人いるようなまぁそこそこかっこいい人だったら「イケメン」と定義…

不毛な1日

今日もいつも通り真面目な大学生。ただし、3限だけは別の話。実は、この授業、以前出されたレポートを提出したらもう単位は確定らしい。出席もばっちりだしね。というわけで、ものすごい気楽にブッチできるというものです。1回だけ授業出たけど、声が小さ…

完全勝利

誰がなんと言おうと、ライコネンの完全勝利。これだけは言わさせて頂きます。ライコネンの完全勝利。1回目のピットインまでにライコネンとハミルトンの差はわずか。ハミルトンが先にピットインして、その間にライコネンはプッシュ。2週か3週後にライコネ…

会議

朝起きて、眠い頭で携帯を開くとメールが来ていた。それによると今日は中止らしい。というわけで、また布団に入る。起きて、勉強して、待ち合わせ場所の西千葉駅へ。まだ着いたときには来ていらっしゃらなかった。いつものことだ。そのうちに着いて、飲み。…

TOEIC

ちゃんと寝たはずなのに、頭は冴えない。睡眠効率が悪いのだろうね。家で英語やってから、大学へ。人がたくさん。学生証をまだ発行してもらっていないので、仮学生証を発行してもらったりと面倒臭かった。肝心のTOEICは、とりあえず、全問解きましたよ…