TOEIC

ちゃんと寝たはずなのに、頭は冴えない。睡眠効率が悪いのだろうね。家で英語やってから、大学へ。人がたくさん。学生証をまだ発行してもらっていないので、仮学生証を発行してもらったりと面倒臭かった。肝心のTOEICは、とりあえず、全問解きましたよ。訛りがある人が喋っているのかな?あれは。すごい聞き撮りにくい声質の人が喋る度苦戦した。普通の人はどうか知らないけど、聞き取りやすい声質と聞き取りにくい声質がはっきりしてて、聞き取りにくい声質の人が喋ってると、完全アウェー状態になる。入試の時からそれは変わらず。リーディングは割りとやりこんだので、大丈夫だったのかな。次回受けるときには、15分くらい余裕があればよいのだが。
お家に帰って、明日のために書類を読んだり。
どうしてか分からないけど、眠たくてしょうがない。もうライアーゲームもやっていないし、見るものがない。と言いたいところだが、今日はF1イギリスグランプリ。そうそう、眠れやしないわけです。そのF1だが、ハミルトンにしてやられた。ライコネンが最後のアタックでいいラップを刻んできていたのだが、最後ミスしてしまった。暫定トップタイムではあったが、直後のハミルトンに抜かれてしまった。残念でしょうがない。ちなみに、2位がライコネン、3位がアロンソ、4位がマッサ。相変わらずフェラーリマクラーレンの4強っぷり。珍しくトヨタのR・シューマッハが6位。BMW勢に割って入った形。フェラーリは大抵の場合、マクラーレンより燃料が多めに入っているからそこまで不安視することもないのだが。明日はフェラーリ勢が表彰台を独占する事を期待しておこう。