2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キミの来年は?

キミに関する憶測は色々と飛んでいるが、正確なところはよく分からない。いい加減来年のラインナップを発表してくださいと思うが、独立事象ではないのだから、事態は変わる可能性と言うのも多いにあるのかな? 来年のキミの移籍金はサンタンデル銀行が肩代わ…

ん〜〜・・・・

今回は村山由佳の本を手に取ってみた。残念ながら途中で本を閉じました。 己の欲望に忠実に生きる女性が描かれています。それがどんなに文学的に描かれていようが自分の心を打つ要素は皆無。 勝って損したな思った本です。もう開く事はないだろう。 W/F ダブ…

実家なうといったとこか

帰省してます。小学校の時の友達に会おうかっていう話になってたけど、色々なアクシデントもあり、結局なしになった。ということで家族とどっか行ったりしてます。 帰ってきてから、勉強があまり進まなく、読書ばかりがはかどる日々です。 本を割と読んだの…

クリプト

今回手に取ったのは、ダン・ブラウンの“パズル・パレス”。 国家安全保障局(NSA)が舞台となっているサスペンス。すっかり引きこまれて、あっという間に読んでしまった。読めない展開もさすがです。“天使と悪魔”,“ダヴィンチコード”よりも筋書きは簡潔で入り…

手紙

昔からなんとなく手を出してこなかった本。今回ようやく手に取ってみた。 東野圭吾っぽいですね。この感じが結構好きなので面白く読めました。 それは本当に人の事を思っているのか?自己満足に終わっている事じゃないの?っていう事は自分も頭に置いておか…

ん?

好き好き大好き超愛してる。 (講談社文庫) [ 舞城 王太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 534円 今回の本はこれ。1回じゃ構造自体がよく分からなかったけど、面白い本だと思った。 こてこての恋…

オフライン生活

昨日からネットが使えなかった。一時的にテレビも。 この建物は本当にそういう面が脆弱すぎるわー。F1ないからいいけどさ(笑)。 出来たら塗装とかやり直す前にそういう大事なところを強化してくれとか思ってしまう。

エンジェルに背を向けた悪魔

エンジェルという外来語に大して悪魔という日本語をぶつけるのもなんかおかしな気もするけど、他にいい単語も思いつかない。 エンジェル エンジェル エンジェル (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/02/28メディア: 文庫購入: 4人 …

その後

ようやくネットが復活しました。朝に電話したら「今日中には復活すると思いますので」で終わったけどさ、何回もネットが使えなくなって被害を被ってる身としてはそれだけじゃあ足りないよ〜って思うよ。 今日は、午後から都内へお出かけしてきました。出かけ…

A rolling stone gathers no moss

転石苔を生ぜず。まさにそんな感じの女性が登場します。母と娘の内面を静かに描いている作品。 その女性の根底にあるのは「言葉」と「記憶」だけですね。過去の文化とかを大事にしている人(イタリアとか)ってこういう人が多いんじゃない?そんなことないか…

筒井康隆とちょっと似てると思った

煙か土か食い物 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/14メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (338件) を見る 舞城王太郎さんの本を手に取ってみた。これは結構面白かった。文体は筒井康隆さんの…

1Q84その2

1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 432回この商品を含むブログ (925件) を見る 読み終わりました。ラストは含みを持たせるというか特に明確に完結して終わっているわけではないです…

読書再開

最近まで読書はあまり,いや殆んどしていなかったので,読書を再開することにした. 1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る 面白かった.…

イタリアGP(モンツァ)決勝

ライコネンが3位表彰台に入ったね.今回は,最終ラップのハミルトンのクラッシュのお陰と言うのもあるけどね(笑).最近のライコネンは本当に調子が良いみたいです.エンジン掛かるのが遅いのがちょっと・・・・だけどね(笑).マシンがもっと良ければ05年…

イタリアGP(モンツァ)予選

今回もフォース・インディアは調子が良いですね.S1,S2,S3と満遍なく速い.とてもバランスのいい車になっています.不思議でしょうがないなぁ. 我がライコネンは3位グリッドを獲得!KERSを活かしてオープニングで2位を獲得することは充分可能です. ライ…

不斉から光へ

研究室での研究内容が変更しました.光の反応をするところへ.光は良く分からないですが,分からなければ勉強をすればいいよね! 今日は髪を切ってもらった.ちょっといつもと違う感じにアレンジしてもらって,大変満足です.色も今回は赤と青紫を入れてもら…

高校生クイズ

面白かった!6回サイコロふって途中で出た目の和が6になる確率を求める問題は解けた!それが言いたかっただけさ.

フィジコ,跳ね馬のリザーブドライバーに

フィジケラがフォース・インディアとの契約を切って,フェラーリドライバーとなりました.ただしリザーブドライバーとしてです.てっきりレンタルで来るのかと思ってたけど,そうではなくてびっくり.フォース・インディアの方はよく出したなぁ. 来週のモン…

失敗

駄目だった.正直今回はいけたかなとか思っていただけに・・・まぁ普通に数学で解ける1問間違えているし,有機でも何個か分からない問題あったし,英語のライティングなんか大して書けていないし・・・・と出来てないところはあったけど・・・・・・.もっと…

台風

台風が過ぎ去って今日は快晴. 昨日は夜からネットが繋がらず,TVも観れなかった.台風が来るたびにこういう事が起こるので,建物自体に問題があるんじゃないかと思う.F1とか無い日だったからいいけどさっ!ネットが使えないと結構不便だ. 昨日は強い風の…