2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバーサリー

いつのまにかこのブログ1年経っていたみたいで(笑)最初は、本当に思ったまま書き連ねるブログを目標にしていたのですが、今やどうなんでしょう。 もともとは、ストレス発散の場としてここを活用していたのだけどね。 まぁ、真っ黒い事を書きたくなったら、…

赤の勝ち

最後ライコネンにオーバーテイクして欲しかった!!マッサのペースよりライコネンの方が普通に速かったしね。 ハミルトンのフロントタイヤが壊れた時は思わずガッツポーズしちゃったよ(笑)序盤にアロンソがBMWに押さえられていたから、期待してたけど、ピ…

ネタ

携帯のFMトランスミッター機能が意外にも使えるかもしれないと思っています。マイクロSDを買って、せっせと音楽を入れて行けば、CDを何枚も持っていくよりもはるかに楽。人に貸せないのがまたミソwww もちろん、合宿で他の人が同じ事をしていたら、…

大事な後半戦

ここから先の戦いでは、フェラーリとマクラーレンの両チームとも落とせないグランプリが続くわけですね。 とりあえず、ボールポジションを取ったのは、マッサ。前戦は、ぱっとしなかった彼だが、今回は、そんな事も言っていられないのです。ワールドチャンピ…

広島での生活

車で小旅行 これが酷かった。姪が車酔いでダウン。その間自分は車と格闘中。3000回転以上いかないとかどんな罠なのでしょう。2000回転くらいの時にアクセルを踏み込むと、しばらく反応なし。そのうち一気に3000回転に跳ね上がり焦る事態に。ああ…

買い物

ヤマダ電気へ行った。 そんなにヘルパーさんもおらず、店員さんも強迫観念に捉われている様子もなく、ほんわかとした感じでいいですね。 値下げ交渉しようと思っていたのだけど、在庫限りの特価品だったので諦めた。 それにしても買い物の間に姪がはぐれるこ…

変わったようで変わっていない

変わっていないようで変わっていたりする地元。JRが自動改札になっていたり……それしか思い浮かばないが。 とりあえず、実家では勉強がはかどらない事が分かった。これは、大学受験で嫌というほど分からされていたはずだったけど、すっかり忘れていた。 姪…

いざ帰郷

出発まで時間があまりないことに気付くも、シャワーを浴びて、パソコンをつけて悠然と過ごしてしまった。あと1時間半という頃から荷造りを始め、1時間前に西友で、車内で食べるものを買ったり。 とりあえず、作戦としては、寝ずに電車に乗って、電車でガン…

飲み

飲んで来た。気が付いてみると朝から何も口にしていなかった。道理で、船橋→津田沼と金券ショップ巡りをした疲労が酷いのだね。おかげで食がメインになってしまった。梅酒が美味しかった。 実に実りのある飲み会でした。 帰って気が付いたけど、帰郷まであと…

予兆か

地震多いですね。午前3時くらいに揺れたので、びっくりした。パソコンが落ちたら大変とパソコンの心配ばかりしてた。脱出経路の確保を優先すべきでしたが、そこまでの危機感も持ち合わせていませんでした。というのも最初の揺れ、つまりプライマリー波によ…

不満

バイトの仕事内容を聞こうと電話。 仕事内容?仕事内容というのは? そこのページに書いてありませんでした? なんて書いてあります?読んで下さい。 質問に質問で返すとはwwwこんなところで、国語の朗読の時間ですか。大して答えもしないし。変なところ…

お好み焼き

神田のカープがお盆休みのため、急遽、新橋の檸檬屋へ。割と美味しかったですよ。 あきばって相変わらずメイドさんがいっぱい。ビラ配りの人割りに文句をつけてた自分は…。

これは?!

ある学校の連絡網は、次のようになっています。 まず先生がA君に連絡を掛けます。 電話を受けた生徒は、 それぞれ二人の生徒に連絡します。 電話を掛けるのにかかる時間は、全て1分とします。 8分後には、何人の生徒人連絡が回っていますか。 n分目には…

昨日の答え(一応ね)

N=5k+7m(k、mは非負整数)まず、k=0のとき、N= 7,14、21、28… 次に、k=1のとき、N=12,19,26,33… 以降、k=2のとき、N=10,17,24,31… k=3のとき、N=15,22,29,36… k=4のとき、N=2…

50%オフ

ドコモで基本料金が半分になるというキャンペーンの申し込みができるらしく、我が家も申し込みしたらしい。 基本料金下がるのなら、通話のプランを変更しようと思ったけど、携帯代が支払われていないらしく、プラン変更が出来なかった。プラン変更が出来てい…

英語漬け

とりあえず、ずっと英文を読んだ。そんな日。 とあるドラマ*1を見て、ドラマで出てくる問題を解いてみた。そして、解説を聞いて気づいた。 小学生は、三平方の定理を知らないのだね。 そして、この問題 5gと7gのおもりを用いてはかることのできない最大…

とりあえず

自民党と民主党の連立政権を望むとか頭が悪過ぎると思う自分は、頭が悪いのだろうか。アメリカで言うと、共和党と民主党が連立政権組むのと同じようなものではないのかな。確かに政局は安定するだろう。内部争いは知らないけど。 「頭悪い」系で言うと、日本…

家でグッタリ

今日でひとまずサークルもお休み。 今日は、やたら汗をかいた。電動のこぎりを使い、手動のこぎりを使い、釘を打ちつけるという作業。夏休みの陸上の練習を思い出した。陸上の練習なんかはどうしようもないくらい汗をかいてしまったりするのだけど。それに比…

厳しい

毎日猛暑で厳しいです。ただ、水分補給をしようと思うのだけど、周りの人が誰も飲み物を持っていないので軽く気まずいという感じです。暑さにやられるわけにはいかないので、飲みますけどね。 ハリー・ポッターの原書を早く読破したいなぁ。ためしに日本語版…

釣り

今日は、佐川さんがお荷物を配達しれるので、早めに家に帰って待っていた。だけど、待てど待てど佐川来ず、ぢつと手を見ると言った具合に石川啄木みたいな心持になって郵便受けを見に行ったら不在票があった。すぐにTelして持って来て貰うことに。だが、…

来た

それから1時間後、ようやく佐川さん来た。もう待ちくたびれたぜよ。

これぞ夏バテか

食欲がない。これぞ究極のダイエット法か。 とりあえず、サークルでいつも同じ事を命ぜられるのは何故なのでしょう??陥れられているのかな?ww ということで、自転車で40分くらい(?)かかる道のりをいつもの組で行って来た。「また来たの」的なおも…

学科飲み

原爆の日というわけで、黙祷しようとしていたけど、「罪と罰」を呼んでいたらいつの間にか時間が過ぎていた。9日は、黙祷できるようにしておこう。と思ったけど、あいにく、サークルの時間。一人で黙祷していたら、変な人に見られそうで(´・ω・`) 今日は学…

ケーリーの勝ち

F1

マクラーレン内が騒がしかったが、結局勝ったのはマクラーレン。スピードでは、フェラーリが勝っていたはずだけど、最後の一踏ん張りが足りなかった感がしたような。今回は燃料がマクラーレンの方がちょっと重かったのだね。それで、あのラップ差だったとい…

もう5日じゃないか!

8月1日から風邪で辛い日を送っておりましたので、日記は割愛させていただきます。偏頭痛と熱というダブルパンチでしたので、対症療法でだましだまし生活しておりました。おまけに2日には蜂に刺されるという始末。蜂の痺れって結構くるものがあるけど、下…