2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も相変わらず寒い。 急に寒くなるもんだから、風邪を引いてしまいそうだ。今日もバイト。中は動くと汗が出るくらいなのだけど、外に出ると結構寒い。この温度差が気を使う。 プリンターを早速使ってみたけど、速い。もう、紙を手動でおくらなくてもいい…

プリンター

キヤノン PIXUS MP610出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/10/04メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (69件) を見る 新しいのをついに購入した.割と機能もそろっているし,印刷速度と,値段でこれにした.両面印…

シンガポールGP決勝

ライコネンは残念なリタイア。縁石に乗ってウォールにぶつかってしまった。 残念です。5位で走っていたので、今回はポイント獲れるかなって思っていたのだけども。 マッサは、給油リグが刺さったまま出てしまい、ポイント圏外のままフィニッシュ。 ああ、嫌…

シンガポールGP

ライコネンは、相変わらずセッティングに苦しんでいるのか…。 マッサがポール。ハミルトンが2位。ライコネンは3位。中嶋一貴が結構上位にいた気がする。 予選後のインタビュー、ライコネンのもちゃんと放送して欲しかった。

寝坊

今日も朝からカフェに行こうと思っていたけど、寝坊してしまったので、渋々家にて勉強してた。 夜には、illustratorを入れて、ちょっとしたデザインをしてみた。ただ、プリンターの調子が悪くて、カラーで出力できなかったので、出来映えを確認できなかった…

野球

これから、プレーオフに向けた戦いも熾烈なものになっていくのか。自分の好きな球団もまだ望みはあるので、密かに見守っていこうかな。 何かこちらの意図を伝えるようなツールがないと、不便だなと思う時がある。そうしたら、言葉以上の何か絶大的なもので黙…

今日もスタバ

朝からスタバに行った。なかなかの捗りだった気がする。今日は、コーヒーも飲みすぎることなく無事に過ごす事ができた。今日は、お昼過ぎに店員さんが水を持ってきてくれてちょっと嬉しかった。 今日は、バイト先にて笑過ぎて腹筋にきてしまった。 “もの言え…

朝スタバ

美味しいなと思って、ブラックで飲んでいたら、午後にカフェイン中毒で酷いことになった(笑)。

裁定の妥当性

まず、個人的にこの結論は妥当です。フェラーリ贔屓のFIAとか言われていますが、今回のペナルティに関しては妥当と言えるでしょう。まず、あそこでシケイン不通過の必要性があまりない。シケインショートカットによってハミルトンはスリップストリームに入る…

棄却

マクラーレンの訴えは棄却されたようです。ベルギーGPの裁定を不服として訴えたマクラーレン。 でも、あのペナルティは、残り周回が少なかったため、ドライブスルーペナルティが与えられずに、レースタイムに25秒加算された。レース中のドライブスルーペナル…

買ってみたら、訳あり商品でした。どうしますか??

気がつけば巨人が首位になってる……。 どうでもいいけど、大抵の場合そういう変なもの買っちゃったけど、そういうのって返品できませんよね。でも、ただ捨てるのも口惜しい。 主観的な立場で考え、行動している間はとても楽で、それが全てのように感じてしま…

twitter

いつの間にやら、twitterがチェンジしてて驚き。 今日の夜食べたチキンが油っぽくて失敗した感が強い。調子が良くない時には、油モノは控えないと駄目か。 久しぶりに正露丸のお世話になりそうです。ここ暫くはこんなことなかったのだけども、どうしたのだろ…

幕張

幕張にてジーパンを買ってみた.高校の頃からサイズは,Wが29だったのだけども,28になってた. ボウリング行ったら,167が一応最高記録だった.情けない事に最近はハイスコア更新できてないや(ノ∀`).そもそも,ブルックリンでストライクを獲る事が多いとい…

今週は久々週5シフト

何でか知らないけど、眠れずにずっと起きてた。 バイト行って、バイト終わり際に腰が痛くなってきだし、次いでお腹も痛くなってきた。不思議ですな。

お手伝い

バイト終了後に、同じ書店の違う店舗のリニューアルオープンの為のお手伝い。爪が引っかかってしまったみたいで、ちょっと剥がれかけて痛い。あっという間にこんな時間になってしまって、もう眠い…。

Ferrari特集

F1 racing 2008 10月情報号 フェラーリ特集号 (SAN-EI MOOK)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2008/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る 今回は、Ferrari特集。ライコネンのインタビューもあった。ライコネンがより好きになった。彼って結…

イタリアGP決勝

ライコネンは9位でフィニッシュ。雨というコンディションはフェラーリには、不利だ。マクラーレンに比べてタイヤに優しいフェラーリは、タイヤに熱が伝わりにくい(だから、タイヤに優しいんだけど)。雨だとただでさえグリップがないので、タイヤに熱が入っ…

イタリアGP予選

高速のモンツァサーキットなので、ライコネンいけるんじゃないかとか思っていたけど、大荒れの結果に。Q1は、いつも通りの結果だったけど、Q2の途中から雨が強くなっていた。だから、Q2の最初に予選アタックしていなかったライコネンやハミルトンはタイムが…

人が多い

今日もバイトだったけど、いつもより人が多いなって思っていたら、3連休の初日だった。連休の初日になんで本屋さんに来るのかなって未だに思う。さらに今日から手帳コーナーを展開しているので億劫だ。これからカレンダーの季節にもなったりするし、面倒な事…

契約延長

ライコネンが契約を2010年まで延長した。今年限りでの引退説が囁かれたりしていたので、安心した。最近のライコネンはモチベーションが低いとか、何とかと言われていたけど、ベルギーGPでの走りを見る限りでは、まだまだライコネンの目は死んでいなさそう。 …

また雨

バイトの帰りに雨が降っていて、 傘を持っていなかったので濡れつつ帰る羽目になった。 帰りにどこかのファミレスにでも寄って帰ろうという目論見はいつも雨で流されているようだ。読みかけの本を読んで寝た。最近は決まった時間に眠くなるけど、嬉しいやら…

情報伝達速度は大事

思考スピードの経営 - デジタル経営教本 (日経ビジネス人文庫)作者: ビルゲイツ出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2000/11/07メディア: 文庫 クリック: 99回この商品を含むブログ (16件) を見る そして、この本も読んでいる。

飲み

お酒を飲むと、どうしても眠りが浅くなってしまう。 ゲーム理論の本も読み終わって、久しぶりにペーパーバックに手を出す。そろそろTOEICの対策をする方がいいんだろうな。院試にはリスニングがないから、リスニングも手を出していないからさっぱりになって…

肺気胸になったせいか、音域が狭くなった気がする…。

起床時間

最近ちょっとずつ起床時間が遅れてきている。ちょっとずつもとに戻していきたいけど、どうやったらいいんでしょ。 起床時間って勝手に起きる時間の事ですが、1週間で1時間ほど遅れているのだよね。

あちゃー

バイトに遅れてしまった……。 そのバイト先にて、“目つきが悪い”というクレームを頂きました。どうもありがとうございました。ただ、目つきは治せないので悪しからずwwwwwでも、今までの人生で1回も言われた事ないんだけどな。ところで、東野圭吾の「流…

ベルギー決勝

とても口惜しい結果になってしまった。残り2週でライコネンがリタイア。優勝がハミルトンに転がり込んだ。スタート直後にガッツポーズ。最後は凹んだ。 最後に雨が降ったので、路面コンディションは最悪に。上位は、ドライタイヤで行くしかなかった。あそこ…

ベルギーGP予選

そんなわけで、見逃してしまった予選だけど、結果は残念な感じ。ニコニコにupされるのを密かに待っておくとしよう。 PPはハミルトン、2番グリッドがマッサ。 1 L.ハミルトン 2 F.マッサ 3 K.コバライネン 4 K.ライコネン 5 N.ハイドフェルド 6 F.アロンソ 7 …

飲み

飲み。いつも通り梅酒ばっかり飲んでた気がする。 ビール飲む人多いなぁ(ノ∀`)アチャー お家帰ってからF1ベルギーGPの予選見ようと思ったけど、眠気に負けてしまいました。

ゲーム理論

ポアンカレ予想の本にするか迷ったけど、面白そうだったゲーム理論の方にした。 ゲーム理論トレーニング作者: 逢沢明出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2003/03/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (43件) …