イタリアGP決勝

ライコネンは9位でフィニッシュ。雨というコンディションはフェラーリには、不利だ。マクラーレンに比べてタイヤに優しいフェラーリは、タイヤに熱が伝わりにくい(だから、タイヤに優しいんだけど)。雨だとただでさえグリップがないので、タイヤに熱が入っていないとさらにグリップは無い状態。だから、ライコネンは、ハミルトンに比べてラップがよくなかった。最後の方になって、タイヤにも熱が入って、ファステストラップを出していたけど、遅かったね。ちなみに、優勝はベッテル。マッサの代わりにフェラーリに来て欲しい。
実況の人、マッサをフェラーリのエースって言い過ぎて、嫌だった。今回勝てなかったら、チャンピオンシップはもう駄目って、まだ21ポイント差じゃん。まだ分からないでしょ。
次はナイトレース。次はドライコンディションのレースがいいな。そういえば雨のモンツァって初めて見た。
ハミルトンってさ、ダーティーだと思った。オーバーテイク仕掛けるのはいいけど、押し出しとか多すぎじゃないですか。あとビッグマウスなところもあるし。