2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不快指数↑

嫌なモノをキャンパス内で見てしまったことだ。視界の隅にも入って欲しくない。 特に湿度の高い、ただでさえ不快指数の高いこの時期には。

小休止

design変えてみた。黒をベースにしたのから白ベースに変えたので、落ち着かないけど。

トレーニング

ゆがみを矯正中 そして、Sageのクオリティの低さに…(ノ∀`)アチャー Sage-Tooをとりあえずいれてみた。

Stab Her In The Back!!!

泣く子供。それを放置して買い物を平然と続ける親。何を考えているんだろうね。 別に、親の方針はどうでもいいけど、買い物してる他の人にとって絶大な迷惑なんですよ。子供の泣き声って大きいし、頭に響くしいいことは何もないのですよ。 本当に、心臓に毛…

design

変えようかなとか思ってうろちょろしてみたけど、結局ここに戻ってきた。 時間ができたらゆっくりといじってみよう。 休憩中のちょっとした出来心というわけです。

なんて退廃的

先日あった量子の試験。量子って、授業の試験が終わってもお世話になる科目とあって、結構勉強はしていたのだけど、ヒュッケルさんを切り捨てたところ、およそ半分くらいがそれに関する問題(ノ∀`)アチャー8月の第2ラウンドへ持ち越しとなりましたとさ。 それにし…

ハリポタ最終巻

いよいよ発売。発売日は早朝販売をしてくれると思う(少なくともバイト先では早朝販売を行うみたい)。買っても読む時間はとれないけど、それでも欲しい…。いちおう最終巻だしね。最終巻に合わせて、7巻全部が収めることができる特製ボックスみたいなのも発…

試験

数が数だけにすっごい楽な気がするのは気のせい…?笑 もう外に出たくないので、ちょうどいいけどね。外は日差しが強いし…、教室に入ったら入ったで冷房は強めだし…。服のチョイスに困る。 楽な気がするとは書いたけど、ギリギリの生活なのは相変わらずで…(…

赤の不振

最近(といってもここ数日だけの話ではないけど)、更新のペースが乱れている気がする。大きな壁を越えれば多分元に戻るとは思うけど……。 大きな壁っていつになったらなくなるんだろうね?笑 ところで、この間のホッケンハイム。ハミルトンが勝っちゃった。…

ホッケンハイム、予選で…

ハミルトンがPP。ライコネンは残念な結果だった。トゥルーリ、アロンソに間に入られ6位。 2位は、マッサ。3位がコバライネン。ちなみに、クビサは7位。 トゥルーリとアロンソは燃料軽めの作戦なのかな。とりあえず、ライコネンに10ポイント入ればばい…

久しい

7月に入って、バイトは週3になっています。 全盛期は週5で入ってた(かつ週3でコンビニで早朝に働いていた)ので、その時に比べると随分と時間があるなという感じ。お陰で自由に使えるよ…。まだまだ足りない気もするけど……。 今日最初の試験が終わって暇…

レポ

今日のレポ提出の期限はないとあって、とてもゆっくりと仕上げさせてもらった(笑)。 他の人のレポート見たら、結構分厚かった。 なんであの実験であの分量になるのかな……。

寝食忘れてっていうけど

俺は、食べるのはなかなか忘れないみたい(笑)。 なんでか知らないけど、コンビニでお気に入りの商品って入荷しなくなる事が多いんだけど…。最近結構はまってた、チョコレートの中にストロベリーのソースっぽいのが入ったチョコレートがあったのだけど、も…

復活

熱も普通に下がり、なんだったんだという感じ(笑)。

どうも、熱が出てしまったみたいです。 ただの筋肉痛かと思っていたら、関節痛も紛れていたらしくて…。夜にかけて熱が出てきた。そんなの構わずまた深夜営業だけど(笑)。薬を手に入れないと…。最近は、風邪にかかる度に、葛根湯に頼っている気がします。あ…

ローマ建設の道

めくってもまだ、残りの頁数は変わらない程に分厚く見える。だが、1枚ずつめくることをやめれば永遠に巻末に辿り着くことはないし、1枚ずつめくることでしか進むことはできない。そうやって、目標に辿り着いた時、大きな喜びに包まれる。でも、それと同時…

ファイアーウォールの陰謀

家に帰って、接続を試みたら接続ができなかった。 あぁ、インターネットの料金が未納とかで使えなくなったのかなとか思って、翌日電話をかけてみたら、普通に大丈夫って言われて…。 ためしに、ZoneAlarmの昨日をオフにしたら、普通にインターネットに繋がっ…

クルサード引退

クルサードが今期限りで引退してしまうみたいですね。知らなかった。 彼ってもともとテストドライバーじゃなかったっけね?マクラーレンでハッキネンとコンビを組んでたりした気がする。2000年だか2001年にハイテクが解禁されたので、結構貴重な存在だなぁと…

イギリスGP決勝

リザルトから。ハミルトンが母国GP優勝。2位にハイドフェルド。3位にバリチェロ。ライコネンは4位。 クビサはリタイア。マッサは13位。ポイントは、ハミルトンとマッサとライコネンが48ポイントで同点。依然として先行き不透明。 ここ数戦ライコネンがぱっ…

何が起こったシルバーストーンに?

イギリスGP。昨日は、起きたらもう中継の時間を1時間くらい過ぎてしまっていて、テレビをつけたらQ3の終了1分前だった(笑)。 今さっき予選結果を確認しようかと思ったのだが、決勝の結果がupされてたら凹むので、確認はできていない。よって、情報は正確…

ちょっと軽くなった

firefoxからアドオンをいくつか消したらちょっと軽くなった。やっぱり入れすぎてたみたいだ。

言葉

ようやく言葉の意味が理解できた気がする。 大体イメージで9割くらい合ってたとしても本当に理解できるまでは、それは理解してるとは言えないね。だって、答えあわせができていないじゃん。 でも、答えあわせができたら自分の精度は大体分かる。だから、とて…

重い

firefoxが重い。アドオンを入れすぎたのかな。でもアドオンがないfirefoxなんて使いづらくてしょうがないんだ。 でも、wizz RssとDownloadHelperは要らないかもね。

いつの間にやら7月になりにけり

もう2008年も折り返し地点を過ぎてしまったのかと感慨深いです。 今年の目標は若干達成できているとは思うけどね。