2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の出来事

1月 試験など色々あった月。この月の出来事によって2月はトンでもない目に。 2月 別れましたよ。さらに、サークル内で面倒な事が発生。それと試験ラッシュ。 このトリプルパンチは、今にして思えば今年最大の難所。 3月 サークル内も落ち着いた。だが、…

最後のバイト

今日はちゃんと行って来たよ。いつもより1時間早く閉店だった。掃除が1時間くらいあるとの噂を聞いていたけどあっさりと終了。 帰っていつも通りの生活。大晦日っていう感じではないね。 ガキの使いには大爆笑。あれは笑わずにはいられない。魔裟斗の試合…

体調崩壊

ほとんど寝てすごした日。なんてこった(ノ∀`) おかげで、バイトもおやすみー

ブッチ

今日は、気がついたらまたバイトをブッチ…。なんてこった。 しかも今日はバイトの社員さんから携帯にメッセージが残っておりました。 あとで、謝罪の電話をしたら、「大物になるよー」って大笑いされました。 そんなこんなで、知り合いには誰も会っちゃおら…

WEB素行調査

http://detective.kayac.com/ これがなかなか面白い。ハンドルネームとか入れるとそれに関する事を表示してくれる。自分のHNを試しに入れてみたところ オークションはO44に特別な感情を抱いていたらしい。 O44は、メールについて聞いて回っていた。 …

筋肉痛

若干の胃痛と筋肉痛に苛まれていた日。バイトで、判子を押すのがつらいと感じるとは思わなかったww 帰って、異邦人をちょいと読む。 密林からようやく届きました。嬉しいのなんのって、それを読んでたら日付が変わってたよwww

忘年会

バイトでの忘年会。バイト上がりに飲み会。 いつものように梅酒で攻めてたのですが浮いてた。猫かぶるべき時でしたね。途中から日本酒をずっと飲んで、テキトーなトークで、盛り上がっておりました。 そんな感じで一次会はお開きとなっが、ボウリングに行こ…

やっぱり三人称でした…

異邦人(上) (講談社文庫)作者: パトリシア・コーンウェル,相原真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/27メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る 異邦人(下) (講談社文庫)作者: パトリシア・コーンウェル,相原真理子出版社…

まさかのクリスマス会

夜眠れなかったので、寝ないまま朝のバイトへ。これがそもそもの間違いだったのだ。 バイトが終わって家に。クリスマス会が11時半からというメールを受け取って、なるほどねとか思っていたら…13時半に。いつのまにか寝ていたらしい。慌てて起きて、急い…

某運輸の話

某通運の話を書いたのでついでに書いておこう。先日の時計を買って、再配達で受け取ったわけだが、そのときの話。 再配達を直接電話でドライバーに電話をして時間帯を決めたのだが、その時間帯丁度には帰れず、10分遅れた。18:00〜19:00で頼んでいて、18:1…

運が悪すぎる

密林から届くはずだったので、お昼から待っていたけど、15時過ぎても来ないので、諦めてクリスマス会に持って行く用の物を買いに行った。さんざん迷った挙句、プロテインを買った。大き目のやつ。外見は大き目なので誰かしら釣られるだろうと信じている。…

テンション急落

今日は、朝からサークルの会計合わせ。自分の方は瞬殺だったが、大祭の方が酷い。この一面を見ても如何に形骸主義に陥っているかが伺える気がした。 去年の自分の動きを見ると、反省点が見えてきた。もう遅いけど。

疑問→なるほど

山野楽器に行ったときの事。DVDコーナーを通りかかったら、F12007年の総集編がおいてあり、思わず買っちゃいそうになった。ハミルトンではなく、ライコネンのインタビューがあったらならば、迷わず買っていただろうに。同じコーナーに、1988年の総集編と、セ…

買い物失敗

ブラームズの四重奏曲やら、ベートーベンの交響曲第6番が置いてなかったよ。あると言えばあったけど、探していたのはなかったわけです。 タワレコにも探しに行ったけど、クラシックのコーナーはほぼ皆無。おかげでアギレラを買いそうになっちゃったよwww…

鋼練

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (256件) を見る 買ってまいりました。鋼の錬金術師って月刊で掲載されている…

バイトな日

前日の夜遊びが効いたのか、起きたら12時。起きるとほぼ同時に荷物が届いた。よく見たら、この前携帯電話を片手に運転していた人ぢゃないかwww頼んでいたビジネスシューズと時計とケーキの3点セットで。今度はちゃんと時計も動きました。時計の端っこ…

冬のアイス

突然アイスが食べたくなったので、アイスを2つも食した。この時期のアイスはたまらないよね。暖房付きが必須条件だが。だが、高校生のころは普通に帰り道にガリガリ君を毎日食べていたんだよね。おかげで、胃を壊しかけたwwwそんなことしてるから夕食が…

授業終了

授業が無事終了いたしました。物化の試験結果が返却された。思っていたより良かった。単位の問題がやはり減点されておりました。まぁ、式の中にkgが入っていないからね。 そして、年内最後の授業は、よりによって「セラミックス化学」なのですよ。課題とか出…

発売日決定

パトリシア・コーンウェルの新作「異邦人」の発売日が決まったそうな。27日だったかな。待ちに待った検屍官シリーズの最新刊。1人称での文体に戻っていて欲しいものだがいかに。

アンバランス

午前の授業が終わった後は、バイトまでフリーなので、色々と計画していたけど、睡眠に費やされる結果に。むぅ。

不良

昨日届いた自動巻きの時計が何故か動かず(´Д⊂巻けど、巻けど、振れど振れど時計動かず。ぢっと手を見る。問い合わせるのも面倒なのですよ。ちなみに、パソコンの時計も狂っております。同期できず。ぢっとディスプレイを見る。手動で合わせても次起動させた…

直った

パソコンの設定をいじったら、直っておりましたwwwこれで、フロッピードライブがどうのこうのといったメッセージが出たり、時間が狂ったりしなくなるはずです。もう嫌だよ。2005年1月とかwww ちなみに、先日届いた時計は着払いにてメーカーに送り…

今年最後の試験

とりあえず触媒化学の試験が終わった。出来栄えにはあまり自信を持てていないのだが、果たしてどうなったことやらね。あまりやる気も起こらなかったの胃で、パソコンで延々とドラマを流しながらテスト勉強をしていたわけです。まだ音があったほうがいいかな…

懐も寒い日々

バイトで履いているビジネスシューズの底がまたもや剥がれそうな勢いです。今のバイト始める時に修理したから、3ヶ月しかもっていないことに(´Д⊂ヽまた修理しても3ヶ月でまた修理しなければいけないのだろうから、ここは新しいのを買った方がいいだろうと…

手が疲れたよ

寝たのは、遅かった割に朝は早く起きたのだけど、椅子でうとうとしてしまい、1限に遅刻という事態に。しかも遅れて入って行ったら、先生が猛烈に黒板を書いてて、板書を写すのに疲れてしまったよ。まぁ、高校の時の数学教師の方が半端なかったけど。 バイト…

クリーニング

今日は、クリーニングを出そうと思って出かけたけども、翌日の18時に受け取りと言われたので断ざるを得なかった…。 悲しいね〜。 休みが1日しかないから、クリーニング出すのは厳しいよね。どうしましょ。 急遽牛角に行った。ガーリックバターソテーカル…

面倒な…

金曜日の授業の期末テストを受けたほうがいいらしい。 普通に全部出席して小テスト受けていたら試験受けなくていいのに、先週休んじゃったからな〜。 面倒な!!これで、2月の試験科目が一つ増えたというね…。

コーンウェルの新作

新作が発売されるそうな。検屍官シリーズの新作だといいのだけれど。 できたら、一人称に戻して欲しいね。三人称だと大分印象が違うのだよね。

マクラーレンのシート決定

決まりましたね。ハミルトンの相棒はコバライネン。来期のマクラーレンは若いね。今年のマクラーレンも若かったけど(アロンソとハミルトンの歳の差はないけどね)。 一気にF1界は若返ったよね。シューマッハが引退してから。

試験

物理化学試験。Λが長さの単位を持つことを示せなかった…。ああ、情けない。 という事で、メモメモ。 hの単位は、Js。Λ=h(β/2πm)^1/2=h(1/2πKTm)である。ちなみに、J=Nm=kg・m2・s-2である。 なので、Λの単位を考えると、Js/(kg・K・J・K-1)^1/2=kg・m2・s-1/…