2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言

子供の夢を壊す気はなかったのですよ。

今日の出来事

2限の環境工学はブッチで、ガン寝。 起きて、お風呂入って髪整えて、服も本気モードで、千葉駅へ。デジカメの研修。フジって良いのね。自分は相変わらずキャノン派ですが。ちょっと時間が押して、終わったのが16時半ごろ。自転車を漕ぎに漕いで西千葉駅へ…

今日の一言

胃が…。

今日の出来事

朝起きたら8時。前日4時に起きたのに、よく起きれたもんだ。レポート返された。やっぱり有効桁数は2桁であってたのかー。去年の人は2桁で原点されてたから、3桁に変えたのですが…。有効桁数以外が間違ってたのかな…。2限は、有機化学。変なとこで減点…

今日の一言

社会教えるほうが遥かに楽しかった。

今日の出来事

有機。寝坊したので、授業の終わり際に行って、レポートだけ提出して退出。よいよい。生化学は、結局課題のやり方が分からなかった*1ので、友達のを写して提出。やっぱりエリオットは必要かなぁ。3限は、微積。テスト返却だけで、退出。点数は良いのか悪い…

今日の一言

色んな体験ができるっていいわー。

今日の出来事

起床。胃が痛い。物理化学。うん、眠い。環境工学の対策しかやってない。高分子。教室入ったら先生が変わっててビックリ。初耳。聞く気がうせた。3限は、いよいよテスト。うん、やった事ある問題が多かった。キレート試薬以外は。あれって、前期の分析の範…

今日の一言

胃がとにかく痛い。

今日の出来事

今日もそごうへ。相変わらず胃が痛い。とりあえず、耐えた。以上です。バイトの打ち上げへ。胃が痛いとか言いつつ流れで行ってしまう。でも、面白かった。結局3時ごろまで残って話してた。雨の中自転車で帰った。社員の方が、傘をくれたので助かった。やさ…

今日の一言

薬買わないとっ。

今日の出来事

朝起きたら9時。奇跡的だ。そこからお風呂入って、髪整えて、スーツ来てそごうへ。胃が痛い。社員食堂は広くて、使いやすくてよいね。最後の3時間は胃がもたれていてきつかった。あまり、件数は取れなかった。とりあえず、耐えたっていう感じ。 疲れて、寝…

今日の一言

軽い球のほうが、曲がりやすいなぁ。手も楽だし。

今日の出来事

昨日の飲み会のあと、家に帰って、英語の勉強をし出すも、頭にあまり入らない。3時間ほどで終わる予定が5時間以上かかって、結局完璧にはならないまま、朝を迎えました。1限の化学工学基礎の課題レポートをやってなかったことに気づくも、すでに学校へ行…

今日の一言

うわぁ。

今日の出来事

11時千葉駅集合にしていたので、9時ごろには起きて、お風呂に入ってという計画でした…。朝9時ごろ起きると、ちょうどメールが来ました。ああ、今日のデートはなしになりました。予定変更で、2度寝決行(笑)。起きたら13時でした。適当にフランスパン…

今日の一言

やっぱり、2年生の有機より1年生の有機の方が難しいですね(当たり前か)。

今日の出来事

朝起きて、電気化学と行きたいところだったけど、起きたら9時半。もう諦めるしかないということで、お風呂に入って、身支度をしっかりと整えて2限の有機へ。去年の過去問とほとんど一緒。違ったのは、芳香性を示す理由を3つあげないといけなかったことく…

今日の一言

テスト迫っているから地味にやばいな*1。 *1:俺じゃなくてカテキョー先の子

今日の出来事

有機化学。とりあえず、行って、授業を軽く聞きつつ、課題レポートを仕上げる。そして、生化学。中間レポート返却はなしですか。3限は、微積のテスト。といっても持ち込み可だし、そんなにむずかしい問題はなかった。ヤコビ行列はまったく分からなかったの…

今日の一言

要は、自分が遊びたいだけじゃん? 俺にはそういう風にしか聞こえなくなってきたが。

今日の出来事

朝の物理化学には出席する。相変わらず、レポート解説で30分くらい費やしているので、高分子のテスト対策をする。11月1日のレポート出してませんよ、ってあれは提出無理*1。この人の授業は聞く気にならない。たいていの大学の授業は聴くにならないけど…

今日の一言

とりあえず、なんとかなりそう。移動反応がわからん。

今日の出来事

起きたら12時。眠いとか思いつつ、高分子やらないととか思いつつ、ダラダラやってたら、いつの間にか3時くらい。お腹がすいてきたので、適当に食べる。そして、眠くなる。誘惑に負けて1時間ほど寝てしまった。あっという間に5時くらいに。そこから高分…

今日の一言

周りを見るとちょっと自信がついた。

今日の出来事

朝起きたら7時半。パソコン起動させてたら、あっという間に8時10分。そごうの入り口の制限時間は8時15分。ダッシュでそごうへ。着くと、そこには、サークルの後輩がいた。カードのバイトしていると聞いていたけど会うとは奇遇ですなっ。その後、11…

今日の一言

ガチで大丈夫だと思っているなら、馬鹿。

今日の出来事

化学工学基礎はブッチ。眠くてしょうがなかった。体調これ大事。化学英語出席。単語わからねー。単語力衰えたか。これからガチでやり込む予定。その後、お昼食べて、図書館〜。その後局へ行って、ちょっとだべって、再び図書館。後輩に寝てたとこを見られた…

今日の一言

これでガチで終わった。

今日の出来事

1限頑張って出る。演習課題をやってないので、リアルタイムで頑張る。期待の流出速度は、結構アウェーな罠。2限の環境化学の教官は相変わらず時間にルーズですよ。また友達が教官にガチで睨まれていた。ポジション取りをもっとうまくする必要があるな。適…