今日の出来事

朝の物理化学には出席する。相変わらず、レポート解説で30分くらい費やしているので、高分子のテスト対策をする。11月1日のレポート出してませんよ、ってあれは提出無理*1。この人の授業は聞く気にならない。たいていの大学の授業は聴くにならないけどね。

その次は待ちに待った。高分子のテスト。ちょっと時間を過ぎて終わった物理化学の教官を呪いつつ、会場へ急ぐ。そういえば、工学部2号棟にも、202教室ってあるのかぁ。俺はてっきり両方工学部5号棟で試験が行われると思っていた。学籍番号前半組は、いつもの教室で、後半が、工学部5号棟の教室へ移動とか、微妙に遠いのだな。試験は、8問中5問選択らしい。大体できたはず、と思っていたら、1問目の反応は、アゾビスイソブチロニトリルと、メタクリル酸メチルの反応だったらしい。やばい、俺は過酸化ベンゾイルで書いてしまったぜよ。もう終わってしまったことだ。

3限の環境計測化学にも久しぶりに出席。遠かったが頑張って板書を写した。黄色でかかれると見えにくいんだよ。来週テストらしいからな。ノートは全部手元にあるので、あとは過去問が欲しいところだ。その後の電磁気学はブッチして、図書館へ行く。そして、一応微積分をやる。そのあと、6時40分ごろから話し合い。しくった、もっと、調整をしておくべきだった。不毛な時間になった感がちょっとある。個人的にもうちょっと、個人的な意見が聞きたかった。

やっぱり、面倒くさい。この事態。何か煮えきってない。ガキの集まりみたいだな。俺はそんなに人の気持ちを汲み取って、うまいこと方向付けしてやるような孝行はする気はないね。

帰って微積のテスト対策をしなければならないのだけど、腹が立ってなんだかやる気が起きないとか行ってやらずに午前0時をまわる。いつものことだ。明日は持ち込み可のテストなのでなんとかなるかな。

*1:だって、その日は大祭1日目で大忙しだった