2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終わり

“音速の記録”読み終わった。エピソード自体は他の本に載っている事とかぶっている、または他の書籍の方が当事者の話も参照しつつ詳細に記述してある事もあって、そこまで目新しいものではないものが多かった。ただ、幼い頃のエピソードというのは目新しかっ…

セーフティーカーのルールが変更

ようやく、セーフティーカーのルールが元に戻る。2007年度に導入されたルールは、じゃんけんの要素が大きい(運によるところが大きい)ので不評を買っていた。セーフティーカーが出ると、ピットレーンが封鎖され、隊列が整うまでは給油できないレギュレ…

開戦してから宣戦布告みたいな

今日ようやく届きました。待ちに待った本。まださらっとしか読んで無いけど、近いうちにじっくりと読みたい。発送のメールも来ていなかったから、不思議に思っていたけど、届いてから5時間後くらいに発送完了のメールが来ていた。ああ、確かに発送完了した…

ピザまん詐欺

ピザまんを温めたはずだったけど、食べてみたら普通の肉まんだった。ちゃんと"ピザ"と刻印までされていたのだけどね。一杯食わされた気分。 先日も書いた本だけど、発送予定日を過ぎたけど、何の連絡もないので、もう嫌気がさしてきた。すごい楽しみにしてる…

風が吹けば桶屋が儲かる

今年度最後(?)のレポートを何とか仕上げた。締め切り1時間くらい前から取りかかった。やる気がながすぎるね…(笑)。 年が明けてからずっと楽しみにしていた本が来週の頭にようやく届くそうだ。年末からずっと待っていたからもう待ち遠しい。“年明けすぐ…

琢磨のシートは無い?

トロロッソのシートは、ブエミとボーデの可能性が高そう?HPにその2人の名前が載っているそうだ。そうなると琢磨はテストドライバーになる?でも、シーズン中のテストは制限されるとあって今までみたいに走らせることはできないからテストドライバーといっ…

香港Live

以下,香港公演の曲順をあげておく. SE.Amethyst Rusty Nail WEEK END HEATH Bass solo DRAIN Forever Love - Acoustic Version - Piano solo Tears Kurenai Orgasm ~~~ ENCORE.1 ~~~ I.V. Drum solo & Piano solo X ENDLESS RAIN ~~~ ENCORE.2 ~~~ ART OF …

市民の階級

はてな市民にもいつの間にか階級みたいなものが出来ていたようです.知らなくて,ちょっと恥ずかしい.銅と銀,金,プラチナに分かれているようです.はてな市民とそうでない人(日記を30日書いていない人)の違いならまだ分かるけど,それ以外の違いはよく分…

金って何?

はてな市民(金)ってプロフィールに書いてあったけど、金とか銀とかがあるってこと?何なのだろう。

ロン退任

マクラーレンのロン・デニスが退任するそうで.個人的にロン・デニス,ジャン・トッド,フランク・ウィリアムズはいなくなって欲しくない存在.もうすでに2人はいないけど.

送別会

先日,送別会があったので行ってきた.“ばらけてください”っていう言葉はどこへやら,年代別に別れて座った感が強かった(ノ∀`)アチャー 飲み会の間中,不毛な会話で盛り上がってた(´・ω・`)キーワードは“マッチョ”と“ブックオフ”.それだけで予想外の盛り上がり…

F60デビュー

FerrariのニューマシンF60がシェイクダウン.去年のマシンとは結構感触が違うみたいです. ホンダは,一応ホンダのままエントリーはしているので,買収先が見つかれば問題なく参戦できそう.

名義変更

面倒だった手続き 先日,携帯電話の名義変更をしてきました.結構前から名義を変えた買ったのだけど,億劫だったのでしてなかった.今回は名義人と2人で行けばいいだけだったのでとても楽に終了.名義を変えるとマイメニューがリセットされるのを知らなくて…

温泉

温泉に行ってきた。東海道線ではるばる熱海へ。ご飯は結構美味しかったし、温泉も貸切で入れたし(他の人と一緒に入ると、落ち着かない......)満足な旅だった。 そして、今日は酷く肩が痛い…。お昼間には無駄に立ち眩みに襲われるし…。去年の今頃とか立ち眩…

Scars

お正月から日記を書いてなかったな。3日に湯島天神に行ってきた。去年より人が多くでびっくりした。昨年は、元旦を外していったからかもしれない。湯島は、やっぱり受験生が多かった。センターの話とか二次試験の話とかしてたから。そして、何故か警備のおじ…

賀正

明けましたね。 今年もどうかよろしくお願いします。今年も何かできるといいな…。 昨年度は、Xのカウントダウンを見つつ今年度を向かえた。まず、映画館にTOSHIとYOSHIKIが現れ、ENDLESS RAINを歌ってからメイン会場へ移動したようです(PATAとかも別の映画…