2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気、有機、線形

電気化学は結局、あんまり勉強できなかったよ…。 有機は中間で出たこととか、授業でやったことが出ていたので、何とかなったかな。 線形は、中間で解けなかったところがドンピシャで出た。そこの回答も結局確認しないまま期末に臨んだので解けなかった。残り…

テスト…

時間が足りない。 線形は、対角化、固有値、固有ベクトルはやりました。あとは、有機と電気化学。 有機はすぐ終わると思っていたけど、意外と範囲が広くて時間が…。 結局電気化学始めたのは日付も変わり、午前4時ごろ…。1ヶ月前に戻れないかなぁ。

単位あった

とりあえず、生化学の単位は来てました! 2限の環境化学にもちゃんと出ました。

みんゴル

この時期勉強の合間にみんゴルをよくやるのだけど、なかなかベストスコア出せない。イーグルはけっこう辛い。なんだかんだで-11から更新できてないやぁ。 ところで、早く904iシリーズでないかなぁ。ハイスピード対応を待っているのです。電池の持ちももっと…

試験

とりあえず、二つ終わった(´∀`*) 物理化学の試験は過去問の傾向そのままに出題されてた。やっぱり衝突のところは分からなかった。レポでもやってないしなぁ。解説プリントにもそれらしきことは書いてなかったはず。そして、高分子の試験はすこぶる微妙。過…

わずかな前進?

物理化学 これはなんとかなるだろうという感じだったので、高分子が終わってから手をつけ、そして間に合いそうwwww 傾向は毎年同じっぽいので、考え方さえしっかりしとけば、過去問1年だけとけば大丈夫そう。でも衝突エネルギーのところが今一歩(ノ∀`)ア…

高分子

タイトル通り高分子をやった。今回のテスト範囲は反応機構とかそういうのではなくて、理論が多い。割と早く終わったけど、記述形式で書かされるとなると、結構大変(ノ∀`)今回のテスト範囲に関して、教科書の範囲があまりにも短いので、確認のメールをして確…

so sleepy

化学英語試験 化学英語無事に終わった…はず。等位接続とか、関係代名詞を含んだ文章を二つに分解せよとか、訳せとか、SVOCを入れろとか、ここまでは多分ほとんどあってるはず。最後の英訳の問題はちょっと自信がない。そんなに単語は覚えてなかったから、構…

ハーフタイム

授業 熱力演習と、環境化学。熱力は、今回やったところは、範囲ではないので、やる気が起こらない。テストとか関係なく学問はやらないとまずいのだけど、そうも言ってられない。なんせ、化学英語が迫っておるww午前の2時間は、結局それだけで終わった感が…

全出席!

電気化学 出席した!これで、これまでの欠席回数が2回(?)と、遅刻回数が1回で終了。来週のテストのみ。今回は基礎有機のレポ書いて終わった感が強い。今回、前回とサボっているので、やばし。 基礎有機 これも最後。やったね。これは、苦痛だったー。で…

うっ…

朝10分ほど仮眠を取って大学へ。いざ、試験。 ジョーンズの問題が丸々5問と、知らない問題が2問。ジョーンズから出題された問題のうち4問はらくらく解けた。 でも、残りの1問が分からずに考えて何とかむりやり書いた。知らない問題のうち、1問は結構…

有機のち微積

家に帰って有機やるも終わったのは午前2時。 微積の試験も明日なので、とりあえず、頑張ってやった。 なんか終わる気しないけど、範囲はすごい短いのでなんとかなりそうではある!! というか有機の範囲が長すぎぢゃ!!

電磁気試験

結局寝ずに、大学へ行く羽目に…。物理化学中にずっと電磁気やってました。 そして、高分子のお時間もずっと電磁気をやっていました。 先週の高分子のレポが10点分とか?!yswr氏に釣られたよ…。 3限の環境計測化学は寝て、起きてから電磁気。 4限は…

計画倒れ

朝から起きて有機を…って起きたら12時というオチ。そこから、ご飯食べて、有機やって、10時ごろから朝まで電磁気。 電磁気の感覚戻ってきた。

雑記

mixiで小学校のときに通っていた塾で同じクラスだったことがある人を見つけた。普通にメッセージ送っている自分にちょっと驚き。昔の自分だったら絶対にスルーするからね。昔の自分はよく人間関係でも線引きしていたので、ある程度疎遠になると自分からは話…

月曜日は電磁気のテスト?!

ついに光開通(^o^) やっぱり、速いね。工事の人が来てちょこっと作業をして終了。一応光が調子出なかったときのために、ADSLの方も休止の手続きしかしていないのだけど、この調子で行くともう解約手続きしてしまおうかな。 そんな感じで浮かれている…

どうなんでしょう?

ノートパソコン欲しいのだけど、金欠な今、ウィルコムのW-ZERO3[es]がいいのかなぁと思われる。70k以上は違うしね。 簡単に持ち運びしながら、wordとかの文章編集もできて、受信もできるって(・∀・)イイ!! これ買っちゃったら、今携帯に入れているiBi…

おきたら

12時。昨日寝ていないので仕方ない。 データを移す作業の続き。割と移ってきた。残りは10Gくらい。あっという間にサークルに行く時間に。ああ、結局勉強時間確保できず…。 サークル行って、後輩と話し合いをしてきた。後輩はやめるベクトル。後輩辞める…

ギリギリ

家に帰ってHDにコピーして、家のパソコンに現在wordが入っていないので、サークルに行って、資料を作って印刷して、また家に帰って、HDのコピーをちょこっとして、図書館へ行くというきつきつのスケジュール。勉強時間が確保できてないよ〜〜。 今日の会…

頑張った

結局寝ることなしに1限に行くことになってしまいました。 出席とって、プリントをもらって着席、あとの記憶はありませんww そして、2限の基礎有機へ。後輩に貸してもらったノート写しで終了ーw お昼にナンを食べにガガルへ。やっぱり、ここのナンは美味…

不眠症の疑いあり

3限は自主休講して、ヨドバシへ。外付けHDを購入。 家に帰ってちょっとHDにデータ移して、寝ようとベッドイン。そんなときにメールが来て、サークル会館に行くことに。どこが変わっているのか分からないのですが。 家に帰って寝ようと思ったけど、ここで寝…

生化学テスト

眠さに負けて5時ごろから仮眠を取る。おきたら8時。重要そうなところを復習して、学校へ。 まず、ワトソン・クリック型塩基対の問題。次にTmに関する問題。ここら辺は割りとすぐにできた気がする。次に、電子顕微鏡で見たときの転写に関する問題。転写まで…

自主休講

自主的に全休ですが、何か? サークル会館に行って、26枚もの書類に判子を押すとか。 生化学の追い込み…だが、パソコンにかかりっきりで、取り掛かったのは、4時ごろ。 ふふふ。何とかなるものですよ。多分。

今日は試験勉強のはずが

朝起きて、パソコンいじって、お昼からちょっと勉強しよう!と思ったところに、後輩からメールが来て、パソコンつけて確認をしようと思って電源を入れると、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした WINDOWS\SYSTEM…

ひたすらテレビ

起きたら12時。ご飯食べて、F1の総集編を5時間くらいずっと見て、さんタクをようやく見た。 今日は、やらなきゃいけない事も隅において、勉強もせずにずっとアイルトン・セナを見た。 とにかく最近のことで、まだ腹の虫が収まらないし、胃にも異変を感じ…

主観?客観?

最初書く気はなかったけど、やっぱり書く事にします。

船橋へ

起きたら12時。もう授業終わってるし。なんか寝ても寝ても疲れが取れていないのですが。 起きてサークル行って、いざ、船橋へ。 説明受けて、15時ごろ終わった。 ゲームフジ船橋寄って、16時から話をする予定だったので、談話室へ。学科の友達がいた。…

会議ですよ〜

18時から会議。でも、そごうに行って財布探して家に帰って資料作って印刷してたら集合時間ギリギリになってしまい、ダッシュで図書館へ。なんとか間に合ったよ。 20時40分ごろ終わった。 計画通り( ̄ー+ ̄) 家に帰って勉強する元気もなく就寝。

全微分?

熱力演習。やっぱり、遅いのね。その場で解いて追いつくとかww全微分がよく分からないのですが。はいはい、勉強不足。 そこのクラスには、彼女と同じ苗字の人がいて、出席とっている時に、その人の名前が呼ばれたら、友達が ○○ってさぁ、変わった名前だよ…

健康生活

家帰って、すごい眠かったので、23時ごろバタンキュー(mー_ー)m.。o○ zZZZ 途中でメールやら来たりしたが、見ないよね。朝の5時にメールとか。嫌がらせですか? 勝手に自己完結して予定変更とか。ないわー。