2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト先のお家事情

男が少ない!! 閉店作業には、男がどうしても欠かせません。だって、男がやったほうが良い仕事ってあるけど、逆はあんまりない。 だけど、最近男の人は増えない。 どうしたもんかねぇ…。

ゴミ

最近、起きたらゴミを出す時間が過ぎていることが多いんだ(笑)。 生活習慣が乱れすぎているのは明らか。でもねー、やりたいことが一杯ある。

ブリス

ブリス(320ml)メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る 実際に買ったのは、このサイズではないけど、買った。 携帯のコーティングをしてみた。興味ある方はいかが? 追記:コーティングのやり方について コーティングする前に脂分をふき取って…

携帯

22日に機種変した。結局、F906iに。以下、感想。 イルミネーションいい 背面のミラーパネル(?)の着信イルミネーションと、キーイルミネーション。両方ともいい。ただ、キーイルミネーションは、レインボーに設定しておくとキーレスポンスが若干下がるとか…

レポ

毎週のことだけど、ジェバンニが一晩でやってくれましたwwwwだって、レポにまわす時間がもったいないのだよ。 おかげで実験前にお昼ごはんが食べれませんwww 今週はレポ書かなくてよいけど、その分、来週以降が怖い。今度は、ジェバンニには頼れそう…

実験

早く今の実験終わって次の実験にならないかな。 まぁ、次の実験にあるのって10月からなんだけどねwwww 毎回実験終わるの遅いんよね。試薬を取るのが遅いから。きょうも2つ並ばないといけないところだった。俺が並んだほうが試薬が一つだけのところ。…

ふと思った

このまま、エスカレーターで行くなら、勉強なんざほとんどしなくても余裕だろうな〜〜って思った。 だから何?って話だけど。 ただ、思っただけです。

スズキのCM

CMでXの曲が使われてます。Rusty Nailのイントロだけで終わってしまっているけど、あの部分いいよね。 あのあと、コンサートだとドカーンと来るので、条件反射というかその音まで耳に入ってきます(笑)

今更だけど、仏GPレビュー

ライコネンにトラブルが発生して2位でレースを終えた エキゾーストにトラブルが起きたみたいで途中ペースが落ちた。それでも2位で終えれたのは不幸中の幸いじゃないかと思う。 マッサが1位でレースを終え、ポイントリーダートップに ペースの落ちたライコ…

リハビリ中

狂いきった金銭感覚を元に戻すため節制生活中です。 それよりも、風邪を引いたっぽくて若干の倦怠感と熱に襲われてます。今日の雨が更に追い討ちをかけなければ良いが。

ストレス包囲網

最近苛々がつのっている。 バイトやら、実験やら、大学の駐輪場などなど、挙げれば枚挙に暇がないくらい。バイト先では、見ていて苛々する。頼むから少しは動いて欲しい。一目で分かる明らかに作った笑顔なんかよりてきぱきと動くことをお客さんも求めている…

Firefox3

ついに配布開始をしたFirefox3。早速落としてみた。 アドオンは、全て2で使っていたものを流用しました。ちなみに、3に対応していなかったやつは無理矢理使ってます。マウスジェスチャが使えないブラウザはブラウザじゃない。体感的には、IEよりもFirefox2よ…

物性の試験

今日は物性の試験でした。噂によると(と云うか去年受けてた人の弁)普段出ている課題から出るらしいとの事だった。でも蓋を開けてみると、「ん???」みたいな。こんなの授業でやってなくね?*1みたいな。この授業って式の変形が中心じゃなかったの?って…

ネックレスが…

お風呂に入るのに,ネックレスを取ろうとしたら取れなくて,鏡で見たらどうも繋げるところがおかしな事になってた.そこから30分くらいは格闘していたけど,バイトに行く時間が差し迫っていたので,引きちぎってしまった…(笑). 新しいチェーン(チェーン…

ここへ来て

F906もいいかなとか思い始めた.レスポンスはこっちのほうが良さげ.そして,実機を見て思ったのは,SHは,指紋がついてしまいそうであるという事.それだったらステンレスのFのほうがいいんじゃないかっていう.デザインもFのほうが良いし.光タチクルって…

説明会

某大学の説明会に行ったのだが,会場入って20分くらいで退出してきたwwww 結局募集要項だけ貰った感じ.それもごみになりそうな予感だが.じゃあなんで行ったのかっていうと説明会が一番最初に募集要項を配布する機会であったから.日程もそこで確認でき…

カナダGP決勝

まずは……………,今回起こった追突事故について. 赤信号はちゃんと確認してほしいよね.これは,F1ドライバーだけのことじゃないけど(笑). まず,スーティルがマシンを道路脇に止めてリタイア.レコードライン上ではなかったものの,セーフティーカーが入っ…

TV解説に求めるもの

地上波つまらねぇーよっていつも云ってるけど,具体的にどこを改善したらよいのか書いたほうが建設的だなと思ったので,書こうかなと. 以下独断と偏見によるもの. セッティングについて触れて欲しい ダウンフォース重視だとかダウンフォースをなくしてスト…

痛い

舌炎が…痛い. しかも,バイトの時に喋りにくい.ああいう時って普段とは違う喋り方をしているんだなって分かる. 昨日は,電話のしすぎ.3時間くらい電話してた気がする…. マリナーズのマクラーレン監督のピー音だらけの記者会見は大分ツボ.日本語に訳す…

光タチクルはきっといい

SH906iを触って来ました.レスポンスはいいっぽいですね. 手に持った感じは、長さが長いという感じ.ボタンは凹凸もあり、慣れたら押し間違いも少なくなりそうです.今の携帯に慣れているせいか,ボタンの感覚がつかめず押し間違いが多発. 光タチクルだけ…

コンポーネントエラー

sleipnirのバージョンをアップしてから暫くはなくなっていたこの問題. また,復活したみたいで,ブラウザが勝手に閉じてしまう. 面倒くさい….firefox3が出たんだっけ?? sleipnirのRSSのHeadline-Readerがfirefoxでも使えたらいいのに…. あとは,よく行…

保護メガネ

一応実験では,試薬を扱う関係上,眼鏡の装着を義務付けられております. 今までは,普通の眼鏡でもOKだったので,伊達眼鏡をつけていたのだけど(だって保護眼鏡は格好悪いし,重いから鼻が疲れるのだよね…),先日に保護眼鏡じゃないと駄目って云われて,…

906か待つか?!

毎回携帯の新機種が出るたびにでるジレンマだと思うけど、今回もそのジレンマはありそう. 特に,速度が7.2対応が出るんじゃないかと目されていただけに個人的な失望はでかい.まぁ,7.2が実際にどれだけのものかはまた別問題です. 905の時と違うのはやっぱ…

ブラウザ

sleipnirがどうも調子が悪いのでfirefoxにでも乗り換えようかと思ってる。 カスタマイズ性だと、どうもsleipnirのほうが優れているみたいで、俺好みなんだけどね。 どうしたものか。

モナコGPレビュー

ようやく見終わった。 今回は、接触が多かった。そして、天候が読みにくかった。だから、タイヤチョイスも難しかったと思われます。 ライコネンは、スタート3分前までにタイヤを装着していなかったということで、ドライブスルーペナルティー。その後、ノーズ…