ストレス包囲網

最近苛々がつのっている。
バイトやら、実験やら、大学の駐輪場などなど、挙げれば枚挙に暇がないくらい。バイト先では、見ていて苛々する。頼むから少しは動いて欲しい。一目で分かる明らかに作った笑顔なんかよりてきぱきと動くことをお客さんも求めているのが分からないのか。
試料を秤量しただけで満足してる。周りが何のために並んでいるのかも考えないで言い訳ばかりしないでくれ。予習してきてなくてもテキスト読めば分かるだろうjk。「遅くなったね」この言葉を聞いて、腸が煮えくり返っている。高レベルなことは求めないから普通にしておくれ。
学部の自転車の駐輪中の移動が凄まじい。学内の自転車清掃員らしき人たちの仕業。列まで変えられ探すのに一苦労する今日この頃。授業の合間に探す時間は結構勿体無い。そこまでするとかもはや自己満の域に達していると思うのは自分だけか?乱れないようにするのが仕事で、利用者が被害を被ってまで自転車を整理するのが仕事じゃないと思うんだ。「こっちに停めて!!」朝授業前に普通に言われた。別に駐輪場じゃないところに停めようとしたわけではない。普通にいつも停めている場所に停めようとしたら言われた。思わず文句を言ってしまった。イヤホンはめていたから、そのおじさんの反応は分からなかったけど。
ちなみに、実験に関する掲示板を見たけど、何の連絡事項も張ってなかった。何処に張ってあるのだろう。