2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りが始まりを迎えた!!

朝から、とんでもなく体調が良くなかった。 季節アレルギーなのか、結膜炎っぽい症状が。 鼻水とくしゃみが止まらない。加えて喘息まで出てきた。 抗アレルギーによる眠気なのか眠い。昨日、日付が変わった直後に寝てしまったのは、そのせいじゃないかと密か…

バイト中

休憩中に本を読もうと思っていたけど、忘れてしまった。間抜けなミス。 これから混む時間。今日は天気がそこまで良くないので、人が少なければいいな。 さっき、カレンダーに値段が書いてなくて、トラブった。 値段くらいシールで貼っておいてよって思った。

バイト

お昼からバイト。憂鬱だな。

ジャケ買い

ガリレオの苦悩作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (183件) を見る 聖女の救済作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 11…

時の流れを感じた

昔(と言っても、半年5ヶ月前くらい)にバイトしていたローソンが潰れてた。普段は、そこのローソンの近くは通らないけど、夜たまたま通った時にみたら、すっからかんでした。 朝と夕方のバイトならいけるかなっていう感じでやってたけど、今思えば結構きつ…

ボウリング

今日のベストスコアは、194。1、7、9フレームがオープンフレーム。7フレーム目のは、7番ピンを狙いすぎて球速が落ちてしまったので、狙いより左に曲がっていってしまった。9フレーム目のは、2つピンが残っていたのだけど、曲げが足りず、片方のピンに…

アドオンを追加してみた

Tab Mix Plusを導入してみた。とても快適になったヽ(´ー`)ノでも、気づくの遅いよねwww

自転車側が書類送検

茨城県取手市の国道交差点で4月、自転車を避けようとしたトラックが民家に突っ込んで運転手が死亡する事故があり、取手署は自転車の無職男性(96)(取手市)が赤信号を無視したのが原因として、男性を重過失致死容疑で水戸地検龍ヶ崎支部に書類送検した…

エンジンサプライヤー統一というニュース

なんて馬鹿げた事を。 これが実現したらFIAは何を考えているのだろうという話だと思うよ。 ただでさえ、改良する点は年々制限されてきていて、その点では面白みが少なくなってきているのに……。

TOEIC!

コンビニで買ったジョージアの輝く微糖がとても美味しい。ジョージアを飲んで、不思議とスタバに行きたくなる。早朝から行くと人が少なくて居心地がいいよね。 今週提出のレポは、昨日の間には、すでに済ませてしまった。驚くべき快挙だ!!www大学関係で…

走馬灯なんて駆け巡りませんでした

図書館から帰るときに、危うく車に轢かれるところでした。 急いでいたので、青信号になった途端に漕ぎ出してしまってから車に気づき…。そんなには車道に出てなかったので、轢かれることなく終わったのですが、なんかそんなに焦りも無く驚きだった。後ろの女…

中国GP

ハミルトンが勝っちゃったみたいですね。マッサがチームオーダーのお陰で2位。 あーあ、ライコネンがハミルトンを抜かしてくれると思ってたけど、ハミルトンのペースは速かったか。ライコネンが速くなる頃には、ハミルトンは彼方に行ってしまっていて、マッ…

中国GP予選

ポールポジションは、ハミルトン。ライコネンは2位。3位はマッサ。 日本GPのときみたいに、スタートでハミルトンをかわしてトップに立てば、マッサがハミルトンを抜かさない限りチームオーダーは発令されないだろうから、いける気がする。 それにしても、ハ…

大変

最近、他所で本を展示しているみたいで、それが帰ってくるのだけれども、その本を元に戻すのが大変。展示を始めてからまだそんなに月日が経っていないので、数回しか味わってないけどもう充分な気がするwww展示した本を見て、欲しい本があった場合は注文…

流星

流星の絆作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 129回この商品を含むブログ (371件) を見る 幻夜とかだと、もっと激しい展開で終わっていた気がしたので、今回もそういう感じかなと思ったけど、裏切…

レポ

今週は珍しくもうレポに取り掛かっている。明日は大雨が降ってしまっても俺の責任じゃありません(`・ω・´)

中国GPとかいろいろ

フリー走行。ハミルトンがトップタイムみたいね。ルノーが好調。ここに来て調子が上向き。シーズン前には信じられない状況。ハミルトンはタイヤに厳しい人だから、レース距離を考えるとやっぱりライコネンかなと思う。 来年から導入されるKERSについて。HOND…

日本GP決勝

予選順位は、ハミルトン、ライコネン、コバライネン、アロンソ、マッサの順。 決勝前の勝手なシナリオ。ライコネンがスタートでトップを奪い、そのまま独走で完勝というもの。いざスタートしたら、ライコネンがトップを奪ったので、これは来た!!!と喜んだ…

偶然という恐ろしさ

オムライス屋さんに行こうということになって、夜に行ったのだけれども、ばったりと会ってしまってびっくりした。 ところで、昨日のセミナーは久しぶりに寝てしまった。テーマは、逆合成みたいなので、復習中です。 明日提出のレポがまだ終わっていない。で…

勉強法

本当に頭がよくなる1分間勉強法作者: 石井貴士出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/08/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 175回この商品を含むブログ (67件) を見る弁護士が書いた究極の勉強法―小学生から学ぶ大人の成功法則28作者:…

容疑者

容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 219回この商品を含むブログ (684件) を見る さくっと読んでみた。東野圭吾の作品は自分には結構あっているみたい。今回のトリックは…

デジカメ復活

なくしていた充電器を購入したので、晴れて使えるようになりました。今は何を撮ろうか思案中。これから大学祭のシーズンなので、行った時にでもと思っていたけど、来月は結構忙しくなりそうなので、大学祭に行く余裕があるかどうかが分からない(´・ω・`) レ…

すったもんだ

先日横浜に行ってきました。お昼にパスタを食べて、中華街にて肉まんをたらふく(と言っても6個wwww)食べお腹いっぱいになって、横浜そごうへ行き、紀伊国屋で書籍を買った。やっぱり紀伊国屋はいいなと実感した。バイト先より全然いいよ、紀伊国屋。ジ…

ボウリング第3ラウンド

今日もお昼から昨日と同じボウリング場に行って来た。今日はちゃんとライコネンでエントリーできた。そのおかげか、昨日よりもアベレージが130も上がってました(5ゲームで)。昨日までどんだけ酷いボウリングだったんだっていう話ですね。今日のアベレー…

ボウリング第2ラウンド

今日は、家の近くのボウリング場にて投げてきた。エントリーネームをライコネンとシューマッハにして出した。だけど、5ゲーム目の途中で気がついた。ライコネンがネイコネンにwwwレーンコンディションは、最高に素晴らしい。曲げる人にとっては最高のレー…

おかまさんを見た@新宿

友達と新宿で再会してきました。 ボウリングをして遊んできたのだけども、某コパボウルのレーンが酷い(ノ∀`)真ん中のレーンのオイルはほぼ無いに等しい。サイドにはオイルが載っている。つまり、曲げるボウルをセンターから投げると、即座に曲がりガター。サ…