時の流れを感じた

昔(と言っても、半年5ヶ月前くらい)にバイトしていたローソンが潰れてた。普段は、そこのローソンの近くは通らないけど、夜たまたま通った時にみたら、すっからかんでした。
朝と夕方のバイトならいけるかなっていう感じでやってたけど、今思えば結構きつかった気がする。元々睡眠時間短めだったけど、コンビニしている間は、睡眠時間が2時間くらいだったから、夕方のバイトにツケが来ていた気がする……。朝のバイトで3時間、夕方で4時間、あわせて7時間。これだと、普通の派遣と同じ実質労働時間になってしまう(笑)。でも、自給は派遣より低い。これを酷いときは、平日4日とかやってたわけだから、信じられない。


コンビニに毎朝来ていた、スポーツ報知を買っていたおじいさん、ペシェを2つ買っていたサラリーマン、CASTER マイルドからCASTERの1ミリに鞍替えしてたサラリーマンの人は、今どうしているんだろうなぁってちょっと思ってしまう。