2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

高校の時の同級生が交通事故でなくなったとのメールが転送されてきた。同じ年の人の死を考えていなかったので意外だったし、ちゃんと連絡が回ってくるので、やっぱりいい高校だなと思った*1。身近な人の死を体験していないので、今回の事はちょっと大きかっ…

ぷ。>飲み

ボウリングのアベレージが最低だった。久しぶりのボウリング場でやったのだけども、やっぱり合ってないと思いました(言い訳じゃないよ)。ストライクが1回も出なかった(ノ∀`)レーンの中央から左はオイルがほとんど載っていないゾーン。逆に右側はオイルが結…

飲み

後輩と飲んできた。なんか過去が遠い世界になったね。 まぁ、過去なんかどうでもいいけど。これから。

ボウリング日和

昨日、今日とボウリングをしてきた。絶不調なようです。薬指がなんか腫れてしまった。 なんか、最近やるところはオイルがたっぷりなところが多いなぁ。 ハウスボウルで無理しすぎた(ノ∀`)マイボウルが欲しい今日この頃です。

感想(左岸)

ようやく読み終わった。今回は間が空いたりして読了するまでに時間がかかってしまった。 個人的には、"冷静と情熱のあいだ"の方が良かった。辻仁成と江國香織の競作という事だったので読みながら、意識しすぎてしまったのかも。 今作は展開がはやい。江國香…

連休最終日

昨日飲んだ梅酒のせいか、目覚めが良くない。お昼を食べてからまた眠気に負けた…。そして、完全に覚醒したのは16時過ぎ(´・ω・`)。 夕食にラーメン屋さんに行くも雨で鞄が酷い有り様になってた。ウォーレンとか英文法の問題集が濡れた…。不幸中の幸いなのか、…

サンポール

トイレの黒ずみにずっと困っていたのだけど、塩酸入りのトイレ洗剤を使えば落ちるとの事だったので、使ってみた。ペーパーに湿らせて該当箇所に当てて家に出たのだけども、そしたら、絶大な効果を発揮してくれました(`・ω・´)今まで塩酸入りのトイレ洗剤を…

祭に行ってきました。かねてから行ってみたかった大学の祭。だけども、正直なところそんなに盛り上がらなかった。屋台は焼きそばとか焼き鳥とかフランクフルトばっかりだし。唯一食欲をそそった松坂牛だけど、1000円という数字に引いて購入には至らなか…

F1総集編

今年のはつまらない。ハミルトンとマッサにスポットがあたりすぎている。この2人がチャンピオン争いをしたのだから当たり前だけどww最速のフェラーリだが、チーム戦略などの取りこぼしでチャンピオン争いに負けたと記事には書いてある。だが、一番のミス…

携帯電話がおもちゃに

今日朝起きたら、携帯電話が使えなくなってた。具体的には、メールと電話といった通信が一切できなくなっていた。これじゃあ、目覚ましとかアプリとかしか出来ない(笑)。 外にも携帯を持っていくことなく過ごしていたけど、夕方家に帰ってみると華麗に復活…

Happy Birthday!

今日は、某Xのバンドのドラム&ピアノ担当さんの誕生日。43歳だっけね? カウントダウンコンサートの詳しい内容とかは発表されていないけど、出来たらやって欲しいなぁ。

琢磨参加

バルセロナテストに琢磨が参加したよう。全体で2番目のタイムを叩いてた。 F1での琢磨をもう1回見たいなぁ。 BMWのマシンを見たけど、来期のレギュレーションに合わせると今年のマシンとは趣が異なるマシンになってしまうのかな。リアウィングの幅が小さくな…

退屈な授業だった

授業を受けつつ、なんでこんな授業を真面目に90分も受けているのかと自問する事も。周りの人は誰も退出しない……退出を考える自分が不真面目なのかな……。 今日は、Amazonから不良品の代替品が来るかなって期待していたけど、来なかった……。お急ぎ便で送ってよ…

数学っぽい話

科学者と数学者が頭をかかえる8つの難問作者: A.K.デュードニー,A.K. Dewdney,小野木明恵出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/12/01メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (8件) を見る 楽しそうだったので、買ってみた。 読んでない本が増…

不良品

ようやく風邪も治ってきたかなという感じ。喉がずっと痛かった。あと、鼻水も。もともと鼻炎は持っているので、普段と変わらなさそうに見えるけど、本人には違うと確信が持てるぐらい違う(笑)。もしかしたら口内炎も風邪が多少は影響していたのかもしれな…

右岸、左岸

左岸作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (54件) を見る右岸作者: 辻仁成出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品…

ストーブリーグ

B.セナがHONDAをテストするみたいですね。バリチェロと争う事になるそうです。バトン的には、バリチェロに残って欲しいみたいですが。セナがHONDAからデビューしたとなると、なんか感慨深いですね。でも、トロロッソからデビューするのかなとも思っていたけ…

傘盗られた(ノ∀`)

またまた、傘を盗られました。と言っても、ビニール傘だけど。自転車にくくりつけておく習慣があるのだけど、傘を盗られる事はや6回目くらいwなので、もう止めた方が良いとも思う。 それにしても、“安いからいいんじゃないか”みたいなことを言われると、頭…

ポワンカレ予想

NHKスペシャル 100年の難問はなぜ解けたのか 天才数学者の光と影作者: 春日真人出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2008/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 174回この商品を含むブログ (53件) を見る 続5分でたのしむ数学50話作者: …

判子

判子の替えのインクが見つからなかった。100均に行ったからかも。バイト先の人に場所教えて貰ったから行ってみよう。

レポの行方を追え

大学祭前に提出したレポが返却されているかなと思って、大学に行ったのだけど自分のレポはなかった…。 先生がいなかったので、尋ねることができなかったのだけれども、また明日大学に行くのは億劫だな。 大学祭の写真でもアップしようと思いつつ、まだアップ…

Raikkonen!!!

ついに、手に入れた。 F2007とF2008で迷っていたけど、結局F2007にした。やっぱりチャンピオンカーだしね。 F2008は、カーナンバー1とあって、そこには惹かれたけど、F2008ってF2007をベースにして作られているやつだから、そこまで新しい要素は無いんだよ…

サプリ漬け

口内炎やら舌炎で荒れていくのに耐えられずにサプリを買い込んでしまった。 ちょっとでも、健康的になれるといいな。日常で痛むのはいやだね。 Raikkonenのミニチュアを見てやる気を出そう(笑)。 さっき、久しぶりに見たテレビで大爆笑してたら喘息になっ…

ブラジルGP優勝、そしてチャンピオン決定

あまり多くは語らない事にしよう。 ドラマチックな展開。ハミルトン自身もまたかと思っていただろうね。でも、ハミルトンにとって嬉しい不測の事態が起こった。そして、ワールドチャンピオンは、ハミルトン。 来年のライコネンに期待です。とりあえず、フェ…

祭が終わりました

焼きうどんもはや4日目。最終日は、15時前に完売して暇してたww11時過ぎから13時半くらいまでずっとフル稼働。途中、ソースがなくなりそうとか、容器が無くなりそうとか色々ハプニングもあったけども、無事に終わる事ができました。こんなに売れるとは正直…

祭りも残すは1日

明日も頑張って声出して売れ行きに貢献できたらいいなと思う。 とりあえず、ロックスターエナジードリンクを飲んで、 元気を出していこうかな。 一昨日は、1本。昨日は2本。 あれ?明日は……??(笑)