2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年はさっさと年賀状も投函してしまったいたりと,大して慌しくない大晦日です.そいういえば,おせちが届くとかいってなかったっけ?まだ届いていないんだが(ノ∀`)とりあえず,まったりとした大晦日に変わりは無いwww 2009年を振り返ってみると,事柄自…

年末の発表

X

来年の頭にビデオ撮影をハリウッドで行うそうです.YOSHIKIはどれぐらい回復しているのか,最近のYmではよく分からないのが残念だけど,着実に活動しているようなので,嬉しいです.TOSHIの声も大丈夫なのか案じています.出来る事ならハリウッドに飛びたい…

お休みなう

年末から年始にかけてはラボはお休みです.ラボに足を踏み入れてはいけないようです.そんんわけで最近は自分のやりたい勉強をマイペースにやってます.本当はNMRの勉強をがっつりやっておかないといけないんだけど,それはおいおいということで. 先日,友…

卒業

卒業 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 110回この商品を含むブログ (194件) を見る 何の気なしに取った本だったけど,それだけのクオリティでした.こういうのも書いてたんだーってい…

M・Schumacher's return !!!!

驚きのニュースです.来季のニコのパートナーはシューマッハ.ブラウンとはベネトン以来の付き合いだからそんなに不思議な事でもないのだね.今年のマッサの代理出走が契機となったのかなあ(結局代理出走はならなかったわけだけど).日本人も来季のシート…

クリスマスなどなど

最近よくアシュケナージの演奏とか聴いてます.演奏者によって結構違うということなんて考えてみたら当たり前なんだけど,意識したことなかったなあ.最近は結構そこら辺も意識したり.Lisitsaさんの演奏なんかはまる.特に技巧系のは.こういう事を話す相手…

退廃的な時間でしたよ

先日は研究室の大掃除+忘年会. とても退廃的な時間を過ごしてきました.本当に退廃的だわ.そのくせほぼ強制イベントなんだから性質が悪い.かと言って強制イベントだから楽しくやろうかという事もないしね.なんじゃこりゃ(´・ω・`) 今自分がいる研究室…

報告会終了

今日は年内最後の報告会(年度で最後?)でした.長くて腰が痛くなったwww ラボで思考を巡らせるということは(実験以外のことで)とても無駄な行為なのだねと改めて感じたわけです.少なくとも生産性は高まらないだろうという点で.とりあえずタスクが沢…

もっと更新頻度をあげよう!

タイトルの通りです。 今日は鍋をやった。我が家で鍋をやるのは初めてです。大学は行ってから何回もやろうとか言ってたけど、毎年のごとく実行には移されて無かったのが、今年ついに実行に移されたというわけです。これを契機にちょこちょこできたら良いなー…

謀略法廷

謀略法廷〈上〉 (新潮文庫)作者: ジョングリシャム,John Grisham,白石朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見る謀略法廷〈下〉 (新潮文庫)作者: ジョングリシャム,John Grisham…

bad week

今週は兎に角体調が悪い,そんな週. 頭は痛いし,胃もおかしいし(´・ω・`)生産性が落ちすぎだろうjk

ボウリング大会など

ボウリング大会 今日は来年からラボに配属される3年生を交えてのボウリング大会.相変わらず,オイルののりがおかしな事になってて非常に(´・ω・`)右からボウル二つ分に投げ込んじゃうと殆んど曲がらずに行っちゃうし,それより左側はオイルがのっていない…

キミの来年は・・・?

キミ・ライコネンのマネージャーが明かしたところによると,“来年はF1には参加しない”.マクラーレンとの契約で合意には至らなかったようで,こういう結論になった模様.残念というか,来年度のF1が非常につまらないものになってしまった.ただでさえコース…

F1のない日々

結構な筋肉痛になってしまった.木曜日にフットサルの練習試合をして,土曜日に学科の大会があったから更に筋肉痛になってしまっている.土曜日も結構酷かったので,なつかしのサロメチールに頼りつつ乗り切った感が強かった.もうちょっと運動しておかない…

TOEICへ気合入れ

1月にTOEICを受ける予定です.それに向けてちょっと本を買いこんだ. 今度のTOEICは良かろうが悪かろうが,ここに晒そうと思う.頑張らないとね. 実験は光を当てたりなんたり.今日は突沸してしまい・・・.

アブダビGP

なんか今回は(´・ω・`)っていう感じだったのでこれについて書くモチベーションが上がらない.というのも,今回はフェラーリがぱっとしなかった.開幕戦に戻った感じだったね.周りが開発を続けていく中で戦力の差が広がるのは否めないけど,ライコネンのフ…

お祭

祭 今大学ではお祭の真っ最中です.毎年,木曜日〜日曜日の4日間で組まれていた大学祭が今年は金曜日〜月曜日になっています(多分火曜日がお休みだから).そして,お祭前日の木曜日もお休みという学生にはとても優しい日程(今までは前日も普通に授業だっ…

やっと

書いた。ブラジルGPの順位表と日本GP決勝の記事。日本GP予選とシンガポールGPについてはまた後ほど。 昨日のNHKでGLAYのTAKUROとTERUとYOSHIKIが対談してたね。デビューでYOSHIKIにアレンジしてもらった“RAIN”っていう曲を演奏する気になれなかったそうな。…

今年のテーマ

大学祭のテーマね。昨日ぐらいに初めて知ったけど・・・・・・酷いね(笑)。あとHP見たけど、情報が殆んど載っていなかったね・・・。 今日はJETSTREAMの0.5を買ったら結構気に入ってしまったので、総入れ替えしようかな。

ブラジルGP決勝

今回はGPそのものよりもバトン・バリチェロ・ベッテルの位置関係が気になるレースだった。もちろん、ライコネンも気になってたけどね。 そのライコネンはスタートで3位まで上がって、ウェーバーもパスしようとしたけど、接触してしまってフロントウィングを…

ブラジルGP予選

Q1からフィジケラがスピンして中断になったりと大変な予選になってしまった.BBCで観ていたけど途中で放送終わっちゃうし,livetimingで観るしかなくなってしまったけど,眠気に負けて寝てしまった.Q1のエクストリームウェットでのトライだとキミが結構きて…

停電

今日は大学が停電の日らしくて,昨日のうちに論文を刷っておこうと行ったけど,時既に遅し・・・・・・.

今日はキミの誕生日

もうキミも30歳。2001年にザウバーからデビューだっけね?来年はキミの歳になることを祈りつつ。

駅伝とか

昨日は駅伝でした.結果は3位.3年連続で3位以内に入っているから来年もって事になるのだろうね…. 願わくは走りたくないものですね.でも,最近運動の重要性はひしひしと感じています.気胸になってからというもの脚の筋肉は確実に無くなっているし. とり…

BBQ

昨日はサークル関係で集まってBBQしてきた。 日差しが強くて暑かった。この時期にBBQする人って意外と多いんだね。お肉が今回とても美味しかったー。 BBQの後はカラオケ>飲み会でFin。飲み会で隣のグループが煙草吸ってて喉が痛くなっちゃった。 今回は色々…

日本GP決勝

ライコネン4位だったね。終盤にSC入ってからハミルトンを抜かせるかなっていう感じがしたけど、スライドしてしまって抜かせなかったね。F60のグリップ力が・・・・・・。 第2スティントのラップは速かった。1回FL出してたし、ハイドフェルドを逆転できた。優…

アロンがフェラーリ加入

公式に発表されちゃった。キミの来年の年俸分はサンタンデル銀行が出すみたいですね。 それにしても…、今年あんだけ頑張っているキミをあっさりと放出するとは、フェラーリにはガッカリしたよ。今年あんな車で走る羽目になって、来年はフェラーリのいい車に…

キミの来年は?

キミに関する憶測は色々と飛んでいるが、正確なところはよく分からない。いい加減来年のラインナップを発表してくださいと思うが、独立事象ではないのだから、事態は変わる可能性と言うのも多いにあるのかな? 来年のキミの移籍金はサンタンデル銀行が肩代わ…

ん〜〜・・・・

今回は村山由佳の本を手に取ってみた。残念ながら途中で本を閉じました。 己の欲望に忠実に生きる女性が描かれています。それがどんなに文学的に描かれていようが自分の心を打つ要素は皆無。 勝って損したな思った本です。もう開く事はないだろう。 W/F ダブ…

実家なうといったとこか

帰省してます。小学校の時の友達に会おうかっていう話になってたけど、色々なアクシデントもあり、結局なしになった。ということで家族とどっか行ったりしてます。 帰ってきてから、勉強があまり進まなく、読書ばかりがはかどる日々です。 本を割と読んだの…