お休みなう

年末から年始にかけてはラボはお休みです.ラボに足を踏み入れてはいけないようです.そんんわけで最近は自分のやりたい勉強をマイペースにやってます.本当はNMRの勉強をがっつりやっておかないといけないんだけど,それはおいおいということで.
先日,友人宅にお邪魔して来たけど,アルコールフリーじゃないと厳しいと思ったりwww*1年の瀬で,高校の友人からちらほらと遊びの誘いの連絡が来たりするけど,いかんせん帰省していないので,誘いに乗れなかったり.たまには実家で過ごす元旦も良いのかなとも思いますが,帰省で恐ろしい乗車率のなかせっせと帰るのが億劫でしかたがない(ノ∀`)
あと,眼鏡を作ったけど,家で実際にかけてみると想定していたより強かったので大分弱めてもらおうかなとか悩んでいるとこ.レンズ代が無料ってうたってるけど,やっぱりそれ相応のクオリティなのだねという話.

*1:自分が酔っ払うからとかそういう意味じゃないよ