2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大遅刻

サークルで作業をするはずだったのだが、連絡が来てなかったので、すっかり油断してた。携帯みたら着信とメールが2通。ほんと申し訳ないです。携帯を布団の上に放置しジョーンズを読んでいたせいで2時間くらい遅れてしまったよ。 帰って、ジョーンズ。

GW

ゴールデンウィークは、 買える費用が無い 火曜日と水曜日は普通に授業がある GW中に教習所の予約を普通にしてしまっている なわけで、帰郷は諦めております。ああ、我にお金を与え給へ!!!www 錯体のレポ、有機のレポ。レポレポwww そして、英語…

入所式

起きたら12時。というわけで、ゆっくりと準備をして入所式へ。待ち時間で技能の本をほぼ読みつくしてしまったことですよwww 学科も受けてまいりました。1段階終わった後、2段階まで1週間ほど空きそうです。というのも、2輪用のコースを作るというこ…

最後の新勧

仮眠を取って反応工学のレポに取りかかろうというわけで、ウレタン性座椅子で仮眠。起きたら10時とかwww 授業ギリギリに行き、レポを終わらせて無事に終了。 情報処理要論はなんだかわけが分からなくなってきた。2進法とか4進法で表すまでは良い。だ…

meeting

起きたら10時半。心理学断念。だめっすわ。お昼にビラ配りに行き、その後教習所に入所手続きへ。視力検査も問題なく終了。0.8になっておりました。1週間前に0.6だったので大いなる進歩ですな。頑張れば視力って上がるのではと希望を持ちました。 18…

おひさー

今日は有機だけ。予習の範囲で授業も終わり一安心なり〜。大丈夫!!!wwww Diels-Alder反応ってたくさん答えがあるとすら考えもしなかった。甘かった。 後輩と久しぶりに喋ってきた。色々と聞けて新事実も聞けて驚き。まさか、ktym君が元カノの事を…

満員御礼

高分子。ゆっくり準備していたら、10分ほど遅刻していた。前より人が大分減ってたwww復習が多い。面倒くさいなぁ。授業の顔とそれ以外の顔が全く違うという現実なのですね。 錯体化学。とりあえず、予習として読んでいたところは全く意味が無かった。そ…

毛が無い

生化学 結局新歓期に生化学お勉強を一向にやっていないせいか、新出の知識ばっかり。 有機構造解析 テキストが難しい。何気に知らない用語がたくさん出てきてなかなか予習がすすまなかった。授業聞くしかないか(ノ∀`) 高分子物性 きりましたwww全く興味が…

ねむ

とりあえず、眠すぎる。DONQのクロワッサンはやっぱり美味しいね。無駄遣いはやめようと決意したのであります。

うだうだやっているうちに、16時。危うく遅刻するところであったΣ(^o^;) 眠い眠い眠い。 帰ったら有機読む気力もなくZzz

AQUA

今日の新勧の場所はAQUA。前回打ち上げを行ったときには感じられなかったが色々と面白かった。 飲み物が出てくるのが遅い 間違った飲み物がたくさん出てくる*1 あやうく新入生に色々とばらされそうになる*2 てな感じ。毎回来てくれている人がいて、ほぼアウ…

総括

某担当の総括が長かったけど、なにやらカテゴリーの配置やら色々と分かりにくくなっておりました。主担当の方の書いたところを読むに従い心の憤怒という感情が刺激されたのは言うまでもあるまいwwwそして、自分の総括には何も突込みが入らず糸冬 了..._φ(…

Cold

真夜中にじわじわとくる風邪の症状。でもまだ書き上げていない総括を書かないといけないわけで(´・ω・`)とりあえず書いておいた。そして、風邪薬を飲んで寝る事3時。起きたら11時半。はい、特許法概論もう無理(ノ∀`)というわけで、颯爽と諦めてお風呂に…

とどのつまり

今日は有機の授業のみ。最初にのたまったことには、「みんな文句を言うからそこそこの進度で進んで行きますよ」、だったけど、授業終盤には、「みんな勉強してくれないけど、社会に出るためにはこのくらいやらないといけないので、進みますよ」とのお言葉。…

食事会

前回と違ってすごい人がいらっしゃってて驚き。お金足りるのかな。そして、あのメーリスが効果覿面だったらしく、4年の人は誰一人勧誘費を持ってきてくれて無いそうで( ´・ω・`) ちゃんと名札は持ってきておこうね。広島出身の女の子がいました。そして、…

ついに発表

生体高分子の先生はこの前受けてた高分子の人と一緒。ガイダンスとかいってやってる内容が一緒とかwww 錯体化学は教科書が面白い。燃えるわーこれ(ノ∀`) てなわけで、珍しく真面目に授業に出ております。授業に出てないと知らぬあいだにレポ出てたってい…

総括初日

担当二つ分の総括。でもほとんど何もでなくてあっという間に終了。1時間も立ってませんがヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ そして、後輩と焼肉を食べに牛角へ。なんだか面白かったのですよ。というか、行く前のぎこちなさはそこら辺に由来して…

面白いお話

生化学の授業の人数が。そんなにも2年後期の生化学が面白くなかったのでしょうか。 それにしても、驚きなのは生化学がいらないような進路を選ぶ人が多いということ。それにしても、この学科は化学系の授業が多くて生物系の授業が少ないのですね。院試で習っ…

もうすぐ完治の予感

ボーリングで痛めた右腕の筋だが、ようやく痛みが引いてきた。自転車に載っていても踏ん張りがきかず、重いものは持てないというまるで使い物にならない状態で、情けなかった。ギアを変えるのですら、右手で変えずわざわざ左手で変えてたくらい。 怪我をする…

お出かけ

船橋でご飯を食べて、一路水道橋へ。目的のイベントはやっておらず。コスプレショーでもあったのだろうか?コスプレをした人たちがたくさん。 秋葉原へ。歩行者天国らしく、道路で人がたくさん歩いていた。メイド喫茶は人が多すぎて断念。 ヨドバシカメラに…

カープ

起きたら11時。 14時に友達が来るというので、待ち。14時半ごろいらっしゃいました。その後は、先輩がアトキンス取りにいらっしゃいました。その後は、サークル会館によって、神田へ。待ち合わせの時間は19時だとばかりに勘違い。実は17時集合だっ…

打ち上げ

にじゅうまるというところで打ち上げ予定で、みんなで意気揚々と会場へ。ところがどっこいそうは問屋がおろさず。年齢確認と云う最も忌まわしき事態に見舞われ、まだ未成年が混じっているので、当然お酒は飲めず、しぶしぶ会場を後にすることになったのであ…

まだ授業という雰囲気ではない

2限の前に健康診断を受けた。慎重が以前より伸びており、体重も少し増えた。まぁ、体重は以前が少なすぎたので、幾分かましな値にはなっていた。朝の健康診断は人が少ないだろうと楽観視していたのだが、予想に反して列ができており、2限にギリギリで間に…

忍び寄る危機

今日サークルに行ったところ、何度と無く聞かれた言葉 面倒くさい。やってもらおっと。 が聞こえた。そして、自分がかねてから口にしている「昼ビラ」だの「説明会の日程」だのに至っては、未だ動いていないらしい。結局のところ、食事会や飲み会の場所の決…

アフターシックス

昨日書き込みしていた内容は、釣りでして、真にあれだが、真実を書いておきたいと。バイト終わりの彼女と津田沼で待ち合わせて、ご飯を食べて、軽く遊び、友達のお家を探そうと散策するも、目印のコンビニは見つからず。いやはや。 話が変わるが、水道橋とい…

De Architectura!!!!

今日もイニシャルDをやってきた。レッドキャッスルというコース。ここの最後でスピードダウンしてしまい、コンピュータに抜かれてしまうと云う惨劇を繰り返してきたわけであるが、ようやくその原因が判明した。最後のカーブ手前からカーブに入る時に4速に落…

いよいよ授業が始まりましたよ

今日は2限からですよ!と意気込んで有機化学の授業へ…と、有機化学の授業は水曜日であり、本日は木曜日という事実。完璧に平和ボケしていた。昨日は、 水曜日だからマガジン読まないと などと考えていたのに、1日経つともうこの有様である。情けない。とい…

ゲームセンターでばったり

追試に終わって、とりあえず、暇だったので*1ゲームセンターにぷらりと寄ってみた。友達がゲームやっててばったり。特にお話はしなかったけど。車の免許をまだ持っていないので、イニシャルDで運転してきましたよ。ベストタイムを叩くもコンピュータには勝て…

今更だけど追試

サークルの日の次の日でダルい。寝るという選択をとったわけで、当日の勉強はほとんどしないままいざ本番。mPaのmを間違えて10の3乗としてしまい、結果がぜんぜん違うという事態にw(☆o∂)wテストの終了2分前に気付いて、慌てて10の−3乗に直して計算し…

サークルの日

午前中は、化工基礎。 10時過ぎに「いつ来られます?」というメールが。15時から出るって言ったはずなのですが。 午前中で切り上げて、サークルへ。人が来てなさすぎ。 名簿埋まってなさすぎ。 自分が行った時間帯からは人が引き始めていたのですが。 飲み会…