まだ授業という雰囲気ではない

2限の前に健康診断を受けた。慎重が以前より伸びており、体重も少し増えた。まぁ、体重は以前が少なすぎたので、幾分かましな値にはなっていた。朝の健康診断は人が少ないだろうと楽観視していたのだが、予想に反して列ができており、2限にギリギリで間に合った。2限の先生は、この前の化工基礎で、79点以下だった人全員を追試にするという暴挙に出たお方で、そのせいか、人は少なめであった。3限は情報処理要論。何か鈴木宗男に似ていた人が授業をしていた。鈴木宗男よりかは声が低く、似ているのは外見だけっちゃだけ。パソコンをいじくるような授業だと思っていたのだけど、どうもただ理論を勉強するだけらしい。個人的には、パソコンでバリバリやるような内容を期待していただけに拍子抜けだが、とりあえず、楽そうなので、受けておくことにした。単位収集のための授業になりそうな予感。