2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然のリスニング

今日の3限は、教官の体調が悪いということで、休講を期待したいたけど、休講にはならず、代わりに結晶に関する英語のVTRを見て、聞き取れた英単語を書くというもの。なんじゃそりゃ?っていう感じだよね(笑)。 俺の後ろの席の人(一応友人だけど)がう…

試験3

光化学の試験が無事(?)終わった。 よく分からない用語とか出てきたけども、そこは、放置で(笑)。テスト前日にはぐっすり眠れるくらいの完成度にしておきたいけど、今までに数えるほどしか実践できていないや〜。次の触媒化学では実践しようかなと思いま…

試験2

試験がありました。再履のやつなので、2年ぶりの試験というわけです(笑)。 ちゃんとリベンジは果たせたはずです。果たせてなくても知らん(笑)。 昨日のバイトは眠気が酷くて…。でも、それでクレジットミスとか出した日には生きてそごうから出られないの…

試験

なんでか知らないけど、試験が15分も延長されて、お昼に15分も食い込む事態になってしまった。 しかも、途中退出が駄目とかってね…。 でも、理由つけて12時にはちゃっかり途中退出してきたけど(笑)。 流出速度の公式忘れていたので、うろ覚えで解い…

高騰

レアメタルの争奪戦によって、プラチナとか値段があがっているらしいね(ノ∀`) クリスマスに買えなくなっちゃうね。 それでも905シリーズより安く買えるものはたくさんある気はするね(笑)。 ところで、今日はSHとDの発売日ですね。なんか、FLASHメニューじ…

休み

今日は、体調が優れずバイトはお休み(つ∀-) 今週は、試験が3つあるらしいよ? でも2つすでに試験勉強は終わったらしいよ? 有機やりますか〜。

3連休最終日

地味に3連休だったね。 あんまり陽にあたっていないよ。 生活リズムがずれてずれて、そろそろ元に戻るころかな(笑)。 東京ヴェルディが勝って、J1復帰の可能性が大になったね。J1開幕からヴェルディファンの身としては嬉しいね。 話は変わるけど、朝のコ…

相変わらずな生活

サーカディアンリズムを無視した生活は相変わらずです。 今日もバイトでしたが、人数が多すぎだよ。

バリューorベーシック?

ドコモは905から機種変するときに、2つの料金体系を選べるそうで。 聞くところによると、バリューの方が得だとか。 スペックとか見る限り機種変はない!!笑 904とそんなに容量変わらないし、N904iのレスポンスでそこそこ満足だしね。 SHのレスポンスが酷か…

すべては需要に起因する?

朝のバイトのときに、返本用の女性誌が置いてあったから読んでいたのだけど、結構面白いよね。後輩が面白いと言っていたのも肯ける。 男性誌ももっと面白いのたくさん発行すればいいのに。まぁ、立ち読みするだけになるけどね(笑)。

のるかそるかワンチャンス

頭文字D(36) (ヤンマガKCスペシャル)作者: しげの秀一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (24件) を見る こういうの読むからますます車が欲しくなるのだよね(笑)。 実際買うなら燃…

ねむい

寝坊で、またバイトに遅刻。 朝起きて、コンビニ行って、ばっちりと思っていたら1時間早かった。家に帰って本読んでたらいつのまにか6時10分に。これで、朝のバイト遅刻決定。 続いて、お昼に家で寝ていたのです。起きたのは…17時。夕方のバイト遅刻決…

ロス・ブラウンがHONDAへ

久しぶりにサイトに行ってみると、↑な記事があり驚き。 マジで? ロス・ブラウンが加入するとなると、来期のHONDAには結構期待を持てるかもね。1年でいきなりチャンピオンチームになったりはしないだろうけど、少なくとも今年よりかは大分いいマシンができ…

オフライン

今日は、どういうわけか、インターネットに繋がらなくなってしまった。 サポートセンターに電話したけど、繋がらないしね。15分くらいずっと電話かけてたけど、出なかった…。 というわけで、珍しく(?)オフラインな日。 そして、今日も眠れないわー。

GRAND PRIX Special

買おうかどうか検討中。 値段が高い。他の雑誌と似たような事が書いてあったら意味ない。明日バイト前に読んでみようかな。 この前ブックオフで、94年5月の雑誌を見つけて読んでみた。ベネトン時代のシューマッハって若い。ブリアトーレも今と違ってやせてい…

エラー

いつものようにインターネット接続しようとしたら、エラーが出て接続できなくなってしまった。設定いじくったりしたけど、駄目みたいで。でも、ソフト経由せずに、直でやったらなぜかさらりと接続できたというオチwww試行錯誤していた時間を返して欲しい…

胃もたれ

昨日のお酒のせいかな。バイトの途中で胃もたれした。 こんな日もあるってことだね。お酒のせいか、喉がちょっとやられていたしね。昨日のカラオケなんか最初から声がずっと出なかったしな。 バイトの雑誌抜きの途中でまたF1の雑誌を見つけてしまって、無性…

The firm

The Firm作者: John Grisham出版社/メーカー: Dell発売日: 1992/01/04メディア: マスマーケット購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る和書では、「法律事務所」というタイトルで日本語訳されております。ジョン・グリシャムの本では「…

飲み

待ちに待った3・4年飲み。 色々話せてよかった、よかった。 2次会も飲みで、3次会はカラオケ。結局朝4時半まで延々とやってた。

15時くらいまで寝てしまったので、大半を寝てすごした事に。 一応、12時くらいに一回起きたのだけどな…。 バイトから帰った後も、サッカー見ながら寝てたし。 結局、バイトの時間だけ起きていたという事www

打ち上げ

サークル全体での打ち上げ。先週部での打ち上げはあったらしいのだが、当然のごとく、欠席(まぁ、特に事前連絡も来なかったし、当日バイト入ってたし)。 この飲み会で、席の配置が重要だったので、もう何が何でもいい席がいいなと思ってたらいい席になった…

30minute/day

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55作者: 古市幸雄出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 171回この商品を含むブログ (275件) を見る この本、ちょっと前に購入して読んだけど、…

ブッチ

寝ずに授業なんか受けるから寝てしまい、家帰って、本読んでたらいつの間にかベッドで寝てしまい…。 本当にベッドにどうやって行ったのか記憶にございません。 おきたら17時。17時って何かあった気がするけど。頭はぼーっとしてまるで働かず。 そのうち…

ポストは確認しよう

今日ポストみたら、重要な請求が来ていたが、支払期限は、14日の午後24時(ノ∀`)もう過ぎてしまった。512円の請求が何回も来ていたり。そして、その512円を払っていないがために、法専門部署での手続きを取られそうになっていたり。家には、寝に帰るだけ…

新歓

今の2年生は、3人ほどを除いて残留の見込みだとか。 見てると軽く腹が立つのは、明らかにノリで残留って言ってるだろっていうのが若干名いるような節がある事ですかな。自分が大祭で、後輩置き去りにして突っ走った事はもう遥か彼方の記憶になっているのだ…

浪費

今日は自分の担当の総括。たくさんのミラクルが起こりつつも無事に終了。書類にふざけて、ライコネンに関する事とか書いていたのだが、 F1って何ですか。 ってwwwさらにF1の説明をしたら、 ドライバーズポイントって何ですか。 ってwww呆けてしまった…

頭痛

バイトから帰ってきて、さぁ立体化学をやろうという段になって、偏頭痛に。 これは、立体化学をやるなということだろう(笑)。 脈絡のない話だが、バイト帰りにカプチーノを見かけて一人興奮していた。軽であのエンジン音ってたまらない(笑)。

お久しぶりの飲み

今日は髪を切って参りました。 色も変えたけど、思ってたよりも落ち着いていたというね。次はもっと主張の激しい色にしよう。 そして、飲んできた。4時間くらいか。いつも思うことだが、よく話が持つよね。それだけ、多くの時間を共有しているという事か。

ミニチュア

そごうに行ったら、たまたまF1のミニチュアが置いてあった。これには、だいぶ食指が動いた。フェラーリのF2007はもう売り切れ。F2006も売り切れ。ビジュアル的には、マクラーレンの方が好きなので、MP4-20がいいなぁと思ったけど、これも売り切れだった。 ラ…

悩み中

全体会飲みどうしよう。乗るか反るか。 まぁいいや、決めるのは明日まででいいのだし。 それよか、ボウリングに行きたい気分。いつも、「ボウリング」を「ボーリング」と表記してしまう。どこまでも掘りますか(笑)。