2015-01-01から1年間の記事一覧

半月

職場も変わって半月。 まだ大してやってるわけじゃないですが、良い職場だと感じています。 実務を全く知らないのに、知ってるつもりだからあれやこれや指示を出してくるわけですが、的を外しているので色々と大変な思いをしました。 もうそんなこともないの…

メキシコGP

ライコネンとボッタスがまたまたやりましたね。 このあとのボッタスのコメントに頭来ました。 「今日の結果にはとても満足している。作戦に関するチームの判断はすべて正しかったので、チームとして達成した結果を本当に喜んでいる。最近不運とハードワーク…

心機一転

今月から新しいところ。 心機一転ですね。 まだPCもないので、あれですがせっせとこなしていきたいです。

疲れた

正直疲れすぎてて、オフをとって元に戻したい! オフがオフでないのは辛いものがある.

何%の力を出すのが最適?

実は大学に入る時から考えてた事なのだけども,タスクを消化していく上で最近考える機会があったので書き散らしてみることにしてみる. 定時まで働くとすると8時間働くことになるわけだけども,その間100%で働くというのは非常に厳しい.1日だけならで…

人材とは

ここ半年程優秀な人材について考えることが多い. 一般的には優秀な人材とは,業務を1人で滞り無くこなすことができ, かつ自分で何をすべきか判断でき行動できる人という感じだと思う. 優秀な人材を会社で欲しいと思うにあたり, 費用を投入して優秀な(優…

夏発売のスマホ比較

実は今度,スマホを買い換えようかと思っている. 今メインでやっているゲームが落ちてしまうのと,電池の持ちが微妙になってきたので. スナドラ810をワクワクしながら待っていたのだけど,どうも発熱問題があり,消費電力も減ってるから電池の持ちもよ…

下手なexcuseは不要

今日突然連絡が来て火曜日までに○○して欲しいと、 本来は先週の集まりでやってもらう予定だったと。1週間以上経ってからのこの連絡。 単純に伝達ミスなのだからそこを最初に謝罪するのが社会人だと思うけど。 仕事じゃないから何も言わないけど職場でこんな…

GW終わり

実はまだGW中ではあるのだけど、スペインGPを見て本を数冊読んで終わりそうです。 先日は乃木坂の美術展に行ってきました。 見るのは割りと好きなのだけど、数年行ってなかったので楽しめました。運がよく人もあまりいなかったのでじっくり見れたのも良かっ…

不毛なう

言いたいことは表題の通りなのだけども,最近教えても何も伝わってなくてイライラすることが多い.当の本人は、何故か教えてもはぁ,とか知ってますとかそういう類のレスポンスが多くて知ってたら言わないんだけどなあ(´Д`)ハァ…と思いながらせっせと仕事をし…

妥当なの?

最近仕事をしてて思うのは、 この仕事をしてこれだけの成果を上げて、この上げた成果に対する報酬を要求するのは妥当なのか否か。 もちろん会社によって評価の仕方は違うだろうし、その評価に付随する報酬も変わってくるとは思う。採用のされ方によっても変…