メキシコGP

ライコネンとボッタスがまたまたやりましたね。
このあとのボッタスのコメントに頭来ました。

「今日の結果にはとても満足している。作戦に関するチームの判断はすべて正しかったので、チームとして達成した結果を本当に喜んでいる。最近不運とハードワークが続いたので、結果を出せてとてもよい気分だ。表彰台は最高の気分で、とても特別だった。フェラーリの1台とのインシデントについては、また僕と彼の間で起きたことは不運だったが、もちろんあのような終わり方をしたかったわけではない」

「僕に言わせれば、僕らはハードに、普通にレースをしていた。ああいうシケインで2台分の幅がある時の状況には慣れているよ。でも、今回は幅がなかった。ポジション争いをしている以上、引くつもりなんてない。僕はリスクを計算していた。抜ける可能性はそこそこあったと思う。でも、ほら、こんな結末さ。何を話せばいいのか分からない。ぶつかったのがまた僕らだったのは不運だと思うよ」

自分がぶつかられてリタイヤした時はあんなリスクを負う必要はなかったと言い、そして今回は同じようなアタックを試みて「引くつもりなんてない。リスクを計算していた」
馬鹿なんですか。自分が過去に言ったことも覚えてられないような頭なら発言しなけりゃいいのに。