マレーシアGP決勝

確か、開幕戦の結果は、書いていなかったけど、今回は書きます。だって、ライコネンが勝ったから(笑)。決してフェラーリが勝ったからではないよ。
一回目のピットイン前後に不覚にも寝てしまったので、あまり分からないけど、その間にライコネンがマッサをパスしたみたい。その後、ライコネンとマッサの差が4秒くらいになっていたなと思っていたら、マッサがスピンしてリタイア。評判どおりマッサは、TCSなしだときついのかな。コンストラクターズチャンピオン死守のためにもマッサには頑張って欲しいよね。
ペナルティ受けて5グリッド降格したハミルトンもピットインで作業に手こずったせいもあって、5位フィニッシュだったしね。理想の週末(笑)。
トヨタトゥルーリがもう少しで表彰台獲得だった。最後の方は、ハミルトンに追いつかれてきたので、ちょっと冷や冷やものだったけど。今期のトヨタはやってくれそうだね。フリー走行絶好調だったバトンだけど、本番はやっぱり厳しそうでした。
次戦もフェラーリ、いや、ライコネンが勝つといいね。次は、ウィリアムズのロズベルグにも個人的には期待してます。今回はちょっと不運だったのかな?
そうそう、ラスト1週でハイドフェルドがファステスト出してしまったので、残念。もうちょっとで、ライコネンがファステストだったのに…。

結果

1位:ライコネン
2位:クビサ
3位:コバライネン
4位:トゥルーリ
5位:ハミルトン
6位:ハイドフェルド
7位:ウェーバー
8位:アロンソ
9位:クルサード
10位:バトン
11位:ピケJr.
12位:フィジケラ
13位:バリチェロ
14位:ロズベルグ
15位:デビッドソン
16位:琢磨
17位:一貴