2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

久しぶりにゲーセンに行ったのだけど、長居しすぎた。気がついたら閉店時間...(笑) 今日は雑誌がたくさんあるから大変だとか思って行ったらまた暇なところへ。もう思考に思考を重ねるだけの時間を過ごしてきた。でも、考えれば考えるほどさらに悩みは増す…

遅寝早起き

気がついたらいつも2時は回っているというね...(笑) でも、朝のバイトが入っているので5時には起きないとっていう。色々予定が詰まっていたせいか、バイトが終わって家に帰ったらものすごい疲れてた。もうすぐにベッドに行っちゃった。ちょっと疲れたか…

バイト>寝>バイト

さぁ、勉強しようってやりだしたのはいいけど、気がついたら突っ伏して寝ていた。 寝ぼけたままバイト。今日は一人いないので、忙しいぞ!と眠いながらも気合入れて行ったけど、暇な部署。 再び眠気に襲われた。こんなときほど時間の進みが遅いと感じる事は…

今日はちょっと寝すぎた。 そのせいか頭が... 昼からバイトがないだけで、すごい自由時間がある気がする。不思議。

目覚め

今日は、多分、8時間くらい寝たんだけど、すっごい寝た気がする。 休みの日は8時間寝るのは普通のことだったのに。 「たばこを3年前にやめた」ってさらりと書いてあったけど、すごいことだよね。自分の親なんか止めてないから(笑)。

今更知った事

先週勝った“F1 racing”を読んでいたのだけど、93年にランボルギーニとマクラーレンの提携の話があったそうな。 当時のマクラーレンのエンジンはフォード。ホンダが92年に撤退した後に、非力なエンジンとなってしまったわけね。 ランボルギーニV12のエンジン…

またまたバイト

今日はね、社員用食堂でやろうということで、パン一つ買ってせっせとやっていたんだけど、あそこはあそこで人がたくさんいるので、騒音も結構あった。mp3プレーヤー持って行けばよかった…。ロッカーに取りに行くのはだるかった...(笑) 今日もお昼から洋書…

乾燥がやばい

今日もお昼からバイトだったのだけど、19時ごろには多少の眠気と乾燥で目が酷い有様になっていた気がする。 目薬持って行った方がいいかもしれない。あれは目に良くないよ... 休憩室にフランス語の本持って行ってやってたら同じ机に人がやってきて、寝てし…

洋書

洋書バーゲンというところにいたのだけど、半端無く眠かった。 多分立ったまま………ね。 時間が無いから削るところって睡眠しかないよね。

さざえ

食わず嫌いにて、誰だっけ?ギャル曽根が出てて、さざえがきらいなんだって。 意外だよね。 あー、時間が欲しい。 何でか知らないけど、時間が足らないんだよねー... 今日は、2次試験の成績開示に大学に行ってきた。 国語30、英語74、数学54、物理33、化学3…

バイト終わってから、貰ったお弁当を食べたらお肉が食べたくなったので、西友に行って、カルビとステーキ肉を買って食べてしまった。 ステーキ久しぶりに食べた。いいねー。ミディアムレア、いやあれはほぼレア?(笑)

決めた

これからめちゃくちゃ節約する事に決めたよ。 バイトのシフトを間違えてしまっていたらしい。でもさ、ここだけの話今日入っているはずだったのだけどなぁ…。まぁ、よく分からないね(笑)。

バイトだけかな

昨日寝てから起きたのが14時。本読んでいるうちにまたバイトをする時間に…。なんかバイトの日ってバイトだけ!っていうのが多い…。一応バイト終わって家に帰ってから色々としているけどね。 テニスの王子様読んだけど、またまたすごい展開だね。審判がボー…

徒歩…

五井と云うところに行くのに、内房線に乗っていたんだけど、途中で寝てしまって、起きたら駅に丁度停車していたのね。どこだろう?とか思って駅見たけど、プラットホームに駅名が書いてあるものが何も見当たらなかったので、とりあえず、降りてみたら、五井…

ブルーレイ勝利

ここ最近続いていたDVDの規格争いなんだけど、ブルーレイディスク側が勝ったらしいね。 ハードディスク側が負け。VHSの時の規格争いみたいだなとか勝手に思っていたんだけどね。友達が持っていたのは…ハードディスクタイプじゃなかったかな?笑 俺はD…

リアルフォースが欲しい

今日は、ちょっと天気も良くて暖かかったよね。一昨日の夜だっけな?夜すごい寒くて手が凍傷になるかと思った。 バイトで久しぶりにお客さんと対話らしい対話をして、ちょっと楽しかった。 ヤマダ電機でやってた頃は、お客さんと話をする機会が多いので(じ…

仏語表現

CDBフランス語会話フレーズブック (アスカカルチャー)作者: 井上大輔,井上真理子,エリック・フィオー出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 2008/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る これ、面白いよ。 R…

design

design変えてみました。 いつものごとく気まぐれで変えてみました... 今日は、久しぶりにまぐろを食べたんだけど、久しぶりのお魚だった気がする。一人暮らししているとししゃも以外の魚を食べる気がしない…(笑)。魚が食べたくなると近くのお店に行って、…

う〜ん…

これと云って書くことが…ない(笑)。 今日もコンビニだったくらいかな。あとは、夕方のバイト。 その夕方のバイトでやたらと図書カードの注文を受けた。今までほとんど(というか全くだね)来なかったのに突然わんさか来て驚いた...

sleepy

眠い!!笑 徹夜してからバイトいくとどうも良くないね…(笑) 打鍵したらちゃっかり495打鍵。 なんでかしらんけど最高記録。

レビュー

試験勉強しながら並行して読んでいたのが読み終わった。 恋空〈上〉―切ナイ恋物語作者: 美嘉出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/10/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 231回この商品を含むブログ (158件) を見る 恋空〈下〉―切ナイ恋物語作者: …

試験終了

これで、今年度の後期の試験は全て終了。というわけで、ようやく春休みなのですよ。 肝心の試験はというと、山を張ったところが意外と出ていて*1、なんとかなったような…気はする。終わったことだし、あんまり考えたくないよね(笑)。終わったことはあまり…

あと1日

ひさしぶりにぐっすり寝た気がする。 起きたらもうお昼で、本読んでたらあっという間に3時に。 あれ、試験対策する予定だったのに…(笑)。 バイトで着るシャツとネクタイを買いに早めに家を出て、買い物してバイトへ行った。 その後、サイゼなぞでやったけ…

2日

後2日で試験なんだけど、まだまだやることはたくさん…。 試験日までコンビニのバイトがないのがいいよね。 だって、オーナーいつも遅れてくるからね…(笑)。1回も時間通りに来た事がないんだけど。 とりあえず、もう眠い。 昨日もほとんど寝てないからね…

大事な時にないもの

料理を作るのに軽くレシピが気になったので、本棚を見たら…ない? 最近割りと家の物がなくなったりとね…。泥棒がいるのかな。 D&Gの香水とかもなくなったし…。いつなくなったのかは定かではないのだけど。 恐ろしい世の中になったよね。 今日昼に寝ていた…

カレー

先日、“朝にカレーを食べると頭の覚醒に良い”という記事を読んだので、早速試してみた。 これは、結構イイ。試験前のチョコレートと併用する事になりそう。 ちなみに、カレーと云っても手作りではなく、市販のレトルト。カレーってレトルトで食べるイメージ…

残りは生物化学工学

物理化学とセラミックス化学の試験が終了。多分、なんとかなっていると思われます。 セラミックスは、ほとんど見直していかなかったのだけど、普段の小テストみたいな感じだったので楽だった。ただ、最初の問題で『嵩高い』が一瞬分からなくて、『かさだかい…

最近のF1

近況 オフのテストでライコネンがバリバリ絶好調 やっぱり、今年もフェラーリの優位は確実じゃないかな。蓋を開けてみないとなんとも云えないけどね…。去年の風洞実験設備の故障みたいな大きなトラブルが無ければ…。 山本左近がルノーの開発ドライバーに ブ…

あちゃー

朝、コンビニのバイトで行ったら、今日はシフトの日ではなく…。 あちゃー ようやく、風邪も治って、低空飛行から脱却できそうな兆しが見えてきた。 気がつけば筋肉が落ちているよ…。

livedoorメールの話

livedoorのメールのアカウントを使っていなかったので、久しぶりに使おうと思ってログインしたところ、メールのアドレスのドメインが変わっていると云うことで、昔のメールが全部消えてた。 設定をすれば、昔のメールを全て読み込めるらしいのだけど、そのた…