2008-01-01から1年間の記事一覧

08年

一応思いつくままに書き散らそうと思う. コンサート・試験・学祭がメインかなぁ. コンサート初で東京ドームで某Xっていうのは大きいのだねと思う.音楽はやっぱり楽曲の良し悪しだよって思った契機. 今年初めて,運営側ではない立場で学祭に参加した.と…

大晦日だけど,お腹痛い

ちょっと前からお腹の調子が悪かったのだけども,未だに調子が悪い,というか若干痛みが増している気がします. 昨日鍋をしたのだけど,美味しく沢山食べたので大満足.実はその鍋が悪化の原因だったりして(ノ∀`) 今年やり残した事といえば,ゴミを出す事と,…

昨日のは釣りだったようです

メキシコの大富豪のHRF1買収話は無い事を本人が否定したみたいで,まだまだHRF1の将来は分からないそうです. アロンソが2011年からFerrari入りするとかいうニュースも出ている.2009年のRaikkonenのパフォーマンスが満足いくものでなかったら,2010年からア…

新商品

スタバでラベンダーアールグレイティーラテを頼んでみた.そこそこだwww 本屋さんで,こんな本を見掛けた. 百年小説作者: 森鴎外,夏目漱石,幸田露伴,尾崎紅葉,徳冨蘆花,国木田独歩,徳田秋声,島崎藤村,樋口一葉,岡本綺堂,岩野泡鳴,泉鏡花,近松秋江,有島武…

HRF1に救いの手?

メキシコの大富豪がHonda Racing F1 teamを買収するかもしれないらしい. これが実現すれば,来年はバトンとセナのラインナップの可能性が高いとか??

お正月用プレゼント目当ての人は意外といるということ

クリスマスは終わったから客足も遠のいたかなと楽観視して臨んだ今日のバイト.ところが,図書カード目当てに買いに来る人は意外と多かった.お年玉にあげるのかな. そして,ヒトラーに似ている人の相手をしたところで,心が折れてしまったので,その後の事…

続・天才ドライバーの素顔

アイルトン・セナ―天才ドライバーの素顔作者: クリストファーヒルトン,豊岡真美出版社/メーカー: CBS・ソニー出版発売日: 1990/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 最終コーナー アイルトンセナ作者: クリストファーヒルトン,Christopher …

祭典は終了した

ここ2日は街中で,節操のない二人組が多かった(ノ∀`)特に目が合ってしまった時の気まずさは,筆舌に尽くしがたいよね. ところで,このXmas中に本を一冊読了した.“天才ドライバーの素顔”という本.この本は,そのままの言葉が掲載されていて(翻訳はされて…

ラッシュ

クリスマス前ということで,本屋さんは本当に人が多かった.結構疲れました.クリスマスに本をあげるというのは,結構センスの要る事だと思う.あげる人がどういう本を好むのかを知っていないといけないし,未読でないと意味がない. だからといって,本人に…

外れ

昨日応募した抽選は,見事に外れ.定員が少ないから仕方ないと思う.1次抽選で申し込みをした人は,自動的に2次抽選にもデータが引き継がれる(申し込み済みになる)みたいなので,また結果を待とうと思う. Amazonのマーケットプレイスで買った本は,来週に…

やっと

Xのカウントダウンの詳細が発表されたね.赤坂ブリッツに入れるのは少数なので激戦は必至そう.東京ドームと比べると収容人数が違いすぎるからね.映画館とかサイトからでも見れるみたいだけど,映画館で見るくらいだったら家で見たほうがいいかなと思う. …

間抜けな話

頼んだ書籍の代金を払いに駅のATMへ行ってきた.途中から意外と時間がなくなっていることに気づいて結構慌て気味に済ませた.お昼から大学へ行って,何となく違和感を感じていた振込み明細を確認した.振込み先と依頼人が同じ名前に…….なんて間抜けなんだ.…

総集編

やっぱり,今年のF1に関してモチベーションが低かったせいか,総集編でもそこまで盛り上がる事はなかった.フランスGPでのマシントラブル,カナダGPでのハミルトンの追突,ベルギーGPとシンガポールGPでのリタイアはやっぱり哀しいですね. ベッテルは光って…

今日はF1総集編の日だよ?

Xmasが近いとあって,土曜日はプレゼント包装の嵐だったみたいです.でも,先週の土曜日に買って,クリスマスの日まで保存しておくのってなんか長いなあって密かに思ってる.ちょっと前は,GALLOP!とかが凄い売れていたけど,今は何が定番なんでしょう.飛び…

危うく大惨事

銅の分子量を間違えて,危うく収率が37%になるところだったwwww

小テストの行方

先週の授業で30分経っても誰も来なかったので、帰ったのだけど、40分遅れで来ていたらしいwwwwww小テストも普通に実施されたみたい。40分も来なかったのに、みんな待っていたんだwww30分経っても来なかったら休講じゃないのか。ちゃんと30分経って…

今日は中間

バトンがトロロッソのテストに参加するとかしないとか.撤退したHONDAはF1以外のレースには参加を継続するみたいですね.開発にかかる費用を削減したいのなら,KERSなんか禁止にしちゃえばいいのに.どうも一般車で実用化できる代物ではなさそうです(すでに…

低調

2日連続でバイトの後半に頭が痛くなる事態.無性に疲れる今日この頃.

HONDAのお話

寝耳に水の出来事.ロス・ブラウン,ブルーノ・セナはどうなるのやら.来期のマシン開発に早くから力を注いでいただけに残念です. 中本修平氏の2輪への移籍もこの布石だったのではと疑いを向けてしまう(;´д⊂) 他の自動車の企業も追随してしまうのでは,と…

取り違え

ウォーレンを開いてはじめて上巻と下巻を間違えた事に気付いた(´・ω・`)復習がてらFavorskii転位などの復習などをした. TeXを導入してみたんですが,まだよく把握してないので色々と試してるところ.来週提出のレポにも使おうと思ってるけど,果たして間に合…

カフェイン

夜にラテを2杯飲んだからか、お腹の調子がすこぶる悪いです。口内炎も出来てるし(ノ∀`)しかも結構痛いしね。まぁ、いいや。 その後 正露丸を服用したら治って、人並みな生活ができるようになったよ。

訃報

高校の時の同級生が交通事故でなくなったとのメールが転送されてきた。同じ年の人の死を考えていなかったので意外だったし、ちゃんと連絡が回ってくるので、やっぱりいい高校だなと思った*1。身近な人の死を体験していないので、今回の事はちょっと大きかっ…

ぷ。>飲み

ボウリングのアベレージが最低だった。久しぶりのボウリング場でやったのだけども、やっぱり合ってないと思いました(言い訳じゃないよ)。ストライクが1回も出なかった(ノ∀`)レーンの中央から左はオイルがほとんど載っていないゾーン。逆に右側はオイルが結…

飲み

後輩と飲んできた。なんか過去が遠い世界になったね。 まぁ、過去なんかどうでもいいけど。これから。

ボウリング日和

昨日、今日とボウリングをしてきた。絶不調なようです。薬指がなんか腫れてしまった。 なんか、最近やるところはオイルがたっぷりなところが多いなぁ。 ハウスボウルで無理しすぎた(ノ∀`)マイボウルが欲しい今日この頃です。

感想(左岸)

ようやく読み終わった。今回は間が空いたりして読了するまでに時間がかかってしまった。 個人的には、"冷静と情熱のあいだ"の方が良かった。辻仁成と江國香織の競作という事だったので読みながら、意識しすぎてしまったのかも。 今作は展開がはやい。江國香…

連休最終日

昨日飲んだ梅酒のせいか、目覚めが良くない。お昼を食べてからまた眠気に負けた…。そして、完全に覚醒したのは16時過ぎ(´・ω・`)。 夕食にラーメン屋さんに行くも雨で鞄が酷い有り様になってた。ウォーレンとか英文法の問題集が濡れた…。不幸中の幸いなのか、…

サンポール

トイレの黒ずみにずっと困っていたのだけど、塩酸入りのトイレ洗剤を使えば落ちるとの事だったので、使ってみた。ペーパーに湿らせて該当箇所に当てて家に出たのだけども、そしたら、絶大な効果を発揮してくれました(`・ω・´)今まで塩酸入りのトイレ洗剤を…

祭に行ってきました。かねてから行ってみたかった大学の祭。だけども、正直なところそんなに盛り上がらなかった。屋台は焼きそばとか焼き鳥とかフランクフルトばっかりだし。唯一食欲をそそった松坂牛だけど、1000円という数字に引いて購入には至らなか…

F1総集編

今年のはつまらない。ハミルトンとマッサにスポットがあたりすぎている。この2人がチャンピオン争いをしたのだから当たり前だけどww最速のフェラーリだが、チーム戦略などの取りこぼしでチャンピオン争いに負けたと記事には書いてある。だが、一番のミス…