お正月用プレゼント目当ての人は意外といるということ

クリスマスは終わったから客足も遠のいたかなと楽観視して臨んだ今日のバイト.ところが,図書カード目当てに買いに来る人は意外と多かった.お年玉にあげるのかな.
そして,ヒトラーに似ている人の相手をしたところで,心が折れてしまったので,その後の事は覚えてないやwww源氏物語の英訳したものを探していたけど,源氏物語を英語で読んで,果たして楽しいのかなと疑問に感じた.だって,古文のニュアンスを英語で出すのって難しくない?和歌とかってどうやって訳すのかな.
ただ,洋書関係だったら,駅2つ(快速で)くらいの距離にあるところの方が強いからそっちに行って欲しかったよ.“ふりがなもお願いします”って言ったら,名前の記入欄の住所の欄にでかでかと大書されたのには,若干閉口した.“この漢字は普通読めるだろう〜〜!”って言われたけど,漢字の解読に労力を要するのだ.その労力のおかげで,ばっちり頭の中にその名前はインプットされたけどね.次顔を合わせた時に拒否反応が出ませんように.