不毛なう

言いたいことは表題の通りなのだけども,最近教えても何も伝わってなくてイライラすることが多い.当の本人は、何故か教えてもはぁ,とか知ってますとかそういう類のレスポンスが多くて知ってたら言わないんだけどなあ(´Д`)ハァ…と思いながらせっせと仕事をしている.教わる気がないなら聞かなきゃいいのにと思うけど,社会人としてはそれはそれでいけない気もするのでひっそりと迷惑を掛けずに好きにやるのが一番いいと思う.

非常に些細な事なんだけど,急に社内のルールをこうしましょうと宣言されて何でこんな不毛なことをとか思いつつ今日を過ごしておりました.特定の誰かの行動を抑止するために全体に向けてルールを表明するのは得てして上手くいかないような気がする.結局のところターゲットなんてものはみんなうっすら分かるし,ルールの制限なんてものはみんなにストレスしか与えないし,じゃあターゲットとなった人の行動が変わるかというと,その可能性は低い.他人の行動を批判する暇があったら自分の仕事をせっせとこなすのがいいと思うよ(ノ∀`)

ところで最近はまたF1熱が戻って来ているので,英語の実況を聴くかいもまたちょくちょくとあり,耳が英語に慣れてきました.これを気に会話も学ぼうかなとちょっと思ったり.TOEICを受け直すのも一興だけど,土日のどっちか潰れるのは嫌(ノ∀`)