面白いお話

生化学の授業の人数が。そんなにも2年後期の生化学が面白くなかったのでしょうか。
それにしても、驚きなのは生化学がいらないような進路を選ぶ人が多いということ。それにしても、この学科は化学系の授業が多くて生物系の授業が少ないのですね。院試で習ってない科目が多ければ独学でやらなければならないわけで( ̄д ̄)大変なのですよ。周りの方々はそろそろ研究室はどこがいいとか考え出しているみたい。自分にはまだまだ関係ありませんがwwwというか、どこでもいいのね。研究させてくれて、かつ、きっちりと休みをくれるようなところであれば。じゃないと院試のお勉強ができなくて、志望の道へと行けなくなってしまうのですね。
授業終わってから教科書を買った。なんと錯体化学と有機のを買っただけで11kとか(ノ∀`)