とどのつまり

今日は有機の授業のみ。最初にのたまったことには、「みんな文句を言うからそこそこの進度で進んで行きますよ」、だったけど、授業終盤には、「みんな勉強してくれないけど、社会に出るためにはこのくらいやらないといけないので、進みますよ」とのお言葉。結局のところ速く進むのだろうwww今回はジョーンズの下巻を使うらしい。今はまだ、上巻を復習しているところ。テスト範囲とかざっとしか見て無いし、前半とかほとんど読んでないに等しい状態なので。よくよく読むと割と平凡な読み物っていう表現がよく分かる。今回は分厚いのが多い気がする。専門っぽいwww無機の教科書も面白いし。

ジョーンズ 有機化学 第3版〈下〉

ジョーンズ 有機化学 第3版〈下〉

基礎無機化学

基礎無機化学

ようやく大学の勉強を受け入れる気になったかっていう感じwww
サークルでは、総括の2回目。相変わらず早いのですよ。ただで終わらせるわけには行かないと何か喋る自分www痛い(>。<)
サークル終了後に、4人でご飯。明らかにこっちの方が押されているのですが(ノ∀`)楽しめましたよ。さっきから鼻水がとまりません。嫌な兆候。そして上の階の人たちが賑やかで。ここが鉄筋じゃなかったらもっと酷いところだ(^。^?)