いよいよ授業が始まりましたよ

今日は2限からですよ!と意気込んで有機化学の授業へ…と、有機化学の授業は水曜日であり、本日は木曜日という事実。完璧に平和ボケしていた。昨日は、

水曜日だからマガジン読まないと

などと考えていたのに、1日経つともうこの有様である。情けない。というわけで、かばんに入ったジョーンズをよそに心理学の授業へ。1年生の必修とかぶっているらしく、大勢の1年生がいらっしゃいました。授業自体もおおざっぱな説明で終わり、授業初日はあっという間に終わりを告げたわけである。明日はどうしようか悩み中。一応2〜4限の授業を取ろうかと考えているわけだが、4限が、「機器分析」といったいかにも面白くなさそうな内容の授業なわけで、躊躇させられているのです。