お祭

今大学ではお祭の真っ最中です.毎年,木曜日〜日曜日の4日間で組まれていた大学祭が今年は金曜日〜月曜日になっています(多分火曜日がお休みだから).そして,お祭前日の木曜日もお休みという学生にはとても優しい日程(今までは前日も普通に授業だった(´・ω・`)).今年は何もやらないので完全にお客として行っただけ.後輩が作ってたたこ焼きとかを頬張りつつ周ってきた.結構色んな人に遭遇したりと驚きもあった祭だった気がする.

実験やら何やら

日常生活では特筆すべき事もないのだけども,実験やら何やらをやっております.まだまだ中途半端だけど.そして有機の復習で,“演習で学ぶ有機反応機構”をやり直していたりします.院試前にはB問題までやっていたのだけど,今度はC問題に手を出すかどうか迷っている.多分やってみると思う.来年の頭にはT○EICも受ける予定だし,英語もやっておかないとという感じ.来週には中間発表もあったりするけど,まだ何も作ってはいない.明日あたりにサクッと作る予定.原稿がどうのこうのって聞こえたけど,聞こえないフリを決め込もうと思う.というか,原稿を作るほど大げさなものにはなりそうもないしね.

欲しいもの

ロードバイクが最近欲しくてたまらない.だが,高すぎる(´・ω・`)やっぱり普通のシティサイクルとは違うんだね.