傘盗られた(ノ∀`)

またまた、傘を盗られました。と言っても、ビニール傘だけど。自転車にくくりつけておく習慣があるのだけど、傘を盗られる事はや6回目くらいwなので、もう止めた方が良いとも思う。
それにしても、“安いからいいんじゃないか”みたいなことを言われると、頭に疑問符が浮かぶのが正直なところ。300円だとしても、その盗った人は、300円が惜しいから盗るわけです。安いからいいじゃないかというのは本来盗った人に言うべき言葉で、それを盗られた人に言うのは、慰めにもなにもなっていない。普通の傘を自転車に差していたら盗られないとはよく言われる。普通の傘は盗らないけど、ビニール傘ならいいのか。持ち主にとって、雨を凌ぐという意味では全く変わらない。ううん、よく分からない。ビニール傘を差すのは、住んでる辺りは、風が強いので、下手にいい傘をさして壊しても嫌だからという事情があります(実際、春先に傘何本もやられているし)。
まぁ、普通の傘でも盗られる時は盗られるけどね。中学の時に、学校に置いておいた傘が普通に盗られて(ノ∀`)アチャーとか思っていたら、数年後、部活の先輩が普通に同じ傘を持ってて唖然としたwwwその傘って普通に誰でも持っている物ではないので、すぐに分かったけど、“その傘盗ったんですよね?”とはその先輩には聞けず、まぁいいかという感じで放置してたけど。
結局のところ、盗られて頭に来たっていうだけです。自己防衛していない自分が悪いんだけどwww