ボウリング

今日のベストスコアは、194。1、7、9フレームがオープンフレーム。7フレーム目のは、7番ピンを狙いすぎて球速が落ちてしまったので、狙いより左に曲がっていってしまった。9フレーム目のは、2つピンが残っていたのだけど、曲げが足りず、片方のピンに当たらなかった。以下、独断と偏見によるメモ!
ちゃんとオイルがのっている場合(ハイスコレーン)、中央からアプローチするより、サイド(右から2番目のスパット)からアプローチした方がよく曲がるし、簡単に曲がるので負担が少ない。3番、6番、9番ピンが残っているような時は、中央から思いっきり曲げるつもりで投げて、3番と6番ピンの間へ投げ込むのがいい気がする。中央からだと滑って行っちゃうから、普通に投げると曲がるのが奥に行ってからになるので3番ピンに届かなくなってしまう。
逆にオイルがのっていないような酷い場合は、中央からアプローチした方が良い。中央から思いっきり外に流して10番ピンを狙う感じでいくといい感じ。
今日は、シューズでいちゃもんつけられなかった。さすがに覚えたろ!笑