デジカメ復活

なくしていた充電器を購入したので、晴れて使えるようになりました。今は何を撮ろうか思案中。これから大学祭のシーズンなので、行った時にでもと思っていたけど、来月は結構忙しくなりそうなので、大学祭に行く余裕があるかどうかが分からない(´・ω・`)
レポートの方は、相変わらず、締め切りの前の日に書き始めたら良い方www先週のは、珍しくパソコンで書いてよかったので、割と早く終わった。今週のは手書きのレポ(´・ω・`)なんてアナログな学科なんだろうね。まだ始めていないwwwああ、面倒くさい。
先日に、不動産屋に行って、結構説明を受けたのだけど、宅建の資格ってこういう所で役に立つのかと思った。その一方で、宅建の願書を取りに来る方は多いので、資格としては魅力的なのだろうかと思ったり。
またまた、話は全然変わるけど、大学の近くのインドのカレー屋さんに行って来た。もともとは、“ガガル”という名前だったのだけど、“ガザル”という名前に変わっていた。そして、気のせいかお客さんも少なかったし。訝しく思ったけど、とりあえず、入ってみる事に。まず、元々いた女性の店員さんがいなくなっていて、男の店員さん。日本語がワカラネー(´・ω・`)日本で日本語でのコミュニケーション取れないと厳しいね。ランチのメニューも若干値上がりしてた気もするΣΣ(゚д゚lll)そして、頼むとなぜかドリンクを聞かれた。セットに入ってなかったのに、と思いつつ、


自分:「ドリンクはセットに入っているんですか?」
店員:「☆×*△▼…」
自分:「(´・ω・`)………アイスコーヒー」


面倒だったので、頼んでみた。カレーも味が変わってた。味は前の方が断然美味しかった。ナンを食べ終わったら、半ば強要するかのごとくお代わりを(お代わりとは最初分からなかったけど)たずねられた。


店員:「ナン?ナン?」
自分:「はぁ( ・ω・)?」
店員:「お代わり?ナン?」
自分:「じゃあ、お願いします」


飲食店を営む上でもっと学ぶべき事が山積みなきがするのだが(`・ω・´)
とりあえず、もう二度とあの店には行かない事にした。ちなみに、ドリンク代はちゃんと別途請求されましたwwww