Firefox3

ついに配布開始をしたFirefox3。早速落としてみた。
アドオンは、全て2で使っていたものを流用しました。ちなみに、3に対応していなかったやつは無理矢理使ってます。マウスジェスチャが使えないブラウザはブラウザじゃない。体感的には、IEよりもFirefox2よりも、そしてsleipnirよりも速いように思われます。3からは、閉じたらメモリを開放するようにもなったみたいで、パソコンにも優しいブラウザらしい。
ちなみに、使ってるRSSは、Sageです。Wizz RSSも入れてるけど、使ってない。どうも、Wizzには、更新をまとめてチェックする機能がついていないらしくて、面倒くさいから。今のところSageでいいかなという感じ。
後は、Adblockと、All-in-One Gesturesと、Fasterfox、ScrapBook、AutoAuthを入れてます。All-in-One GesturesはFirefox3対応ではないので、普通にやると使えない仕様です。
総合的に見て、結構気に入っていたりします。なんで、IEの方がシェアあるのかは謎ですね。
大学のパソコンは、Firefoxを使っていた気がする。でも、パソコンの性能がいまひとつで、いちいち処理に時間が掛かりすぎるのでもはやブラウザが速いか遅いか、そんな事はどうでもよくなってしまうwww