物性の試験

今日は物性の試験でした。噂によると(と云うか去年受けてた人の弁)普段出ている課題から出るらしいとの事だった。でも蓋を開けてみると、「ん???」みたいな。こんなの授業でやってなくね?*1みたいな。この授業って式の変形が中心じゃなかったの?っていう感じでした。自分が誤解していただけかもしれませんが。でも、毎回の課題が式の証明やらだったらそう思ってしまうのもむべなるかなと思うんだけど……。とりあえず、最終問題の式の証明だけはさっさと終わったけど、それ以外の問題はまるで自信がありません。
試験勉強0分から考えれば至極当たり前の結果なのかもしれないけど……なんか納得いかないなぁ。

*1:毎回授業ほぼ出ずにレポだけちゃっかり出しているというのが真実だがwwwww