今日は試験勉強のはずが

朝起きて、パソコンいじって、お昼からちょっと勉強しよう!と思ったところに、後輩からメールが来て、パソコンつけて確認をしようと思って電源を入れると、

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした
WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

オリジナル セットアップのCD-ROMからWINDOWSセットアップを起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。

修復へ向けて頑張る。だが、断られたww
メーカーに電話。HDDの故障で話をすすめたそうだったけど、そんな簡単にデータは諦められないので食い下がる。でも、HDDの故障だそうな。
KNOPPIX*1というのを使って、アクセスすればwindowsでアクセスできなくても、大丈夫なのね。
友達の家に行って、焼くもイメージで焼かないと駄目らしくて、家でやり直すはめに*2。よく分からないのですが。
エリオットも一応進めたよ。まだ、遺伝にも入っていないのですが。
そんなこんなで、もう朝方なのですよ。

*1:CDのみでブート可能なLinux ディストリビューション

*2:壊れたHDDに無理やりOSをもうひとつ入れてなんとかネットはできるようにはなってた