風が吹けば桶屋が儲かる

今年度最後(?)のレポートを何とか仕上げた。締め切り1時間くらい前から取りかかった。やる気がながすぎるね…(笑)。
年が明けてからずっと楽しみにしていた本が来週の頭にようやく届くそうだ。年末からずっと待っていたからもう待ち遠しい。“年明けすぐにお渡し”、“先行予約の人には一般発売の前にお渡しできる”といった文句にはもう気をつけようと思う。だって、今回は一般発売予定日より3日遅れだから(笑)。
先週はちょっと謎の不調に見舞われてたけど、金曜日くらいにはもう完全に治ってた。一体あれはなんだったんだろう?寒気がするのに、熱はない。体はだるいし…。


タイトルの“風が吹けば桶屋が儲かる”ということわざの語源を始めて知った。というか、大昔に聞いていたけど、その語源は全然違った(笑)。


そろそろ勉強しなきゃ。